りんたろー。、木村拓哉への憧れで1000万円超え高級ビンテージカーを購入

 EXITのりんたろー。が、木村拓哉がマクドナルドのCMで運転している1000万円超えの高級ビンテージカーを購入した。

 大のキムタクファンとして知られるりんたろー。は、自身のYouTubeチャンネルで、「キムタク爆買いシリーズ」と銘打った企画を展開。同企画は木村拓哉ゆかりのアイテムを手あたり次第買い漁るというもので、これまでにフジテレビ系ドラマ『HERO』で着用していたブランド「RedWing」のブーツや、同局ドラマ『若者のすべて』で履いていたリーバイスのデニムなどを購入している。21年9月13日には、木村がプライベートで愛用するハーレーダビッドソンを240万円で買い取る動画を公開し話題を呼んだ。そしてこの度、ハレーを軽々と超える過去最高額の爆買いを達成した。

【1000万超え】EXITりんたろー。 のキムタク爆買い!木村拓哉さんに憧れてフォード ブロンコ旧車買う【裏原宿2.0】

 22年7月4日に「【1000万超え】EXITりんたろー。 のキムタク爆買い!木村拓哉さんに憧れてフォード ブロンコ旧車買う【裏原宿2.0】」と題して公開した動画でりんたろー。は、登場するや否や「ドえれぇことになってます」「キムタク爆買い最高額」と期待を煽った。今回のターゲットは「車」。なんでも「爆買いシリーズ」が始まった直後から探し求めていたらしく、既に購入済とのことだ。この日は、発注から1年あまり待ちわびたというその車を受け取りに来たようだ。

 りんたろー。のもとに届けられたのは、木村がマクドナルドのCMで運転しているフォード「73年式 アーリーブロンコ」のフルオリジナル。りんたろー。は「拓哉さんといえばゲレンデ(ヴァーゲン)のイメージがあるじゃないですか。なんですけど、『ちょいマック』のCMを見た時に『りんたろー。、こっちじゃね?』って囁かれた気がして」と、天啓があったことを明かした。

 実際に軽く運転してみるとりんたろー。は「めちゃくちゃ味ある。めちゃくちゃいい」と満面の笑み。さらに、ハンドルを握るほどに饒舌になり「うわぁ、仕事頑張って良かったなぁ。感慨深いよ、俺は」としみじみと語り、「1000万タクヤさんだよ!?」とサラッと購入金額も明かしていた。

 なおりんたろー。は、今後この「73年式 アーリーブロンコ」にカスタムを施すようで、「りんたろー。のエッセンスを入れるために外装を変えます」「排気ガスがあまり出ないような仕様に改造してもらう」と構想を説いていた。カスタム完成後は、この車で念願の“ちょいマック”に出掛けた後、ドライブ企画なども実施する予定らしいので、引き続き注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる