『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』5話ーーキスシーンで力が入りすぎて…… 初主演・りくとの葛藤とみよしの優しさ

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』5話

 「どうしたら(緊張が)ほぐれる?」とりくとに声をかけ「めちゃくちゃかっこ悪いわ」と落ち込むりくとに「何でかっこつけようとするの?」と返す。そこには「かっこつける必要なんかないんだよ」というみよしの想いが添えられていたように思える。しかしそれを口にしてしまうと、自分ばかりがりくとを励ます格好になってしまうため、そのバランスも考えて言葉を選んで会話していたのがよく伝わった。

 本番終了後のインビューでは「一緒に作り上げていくドラマだけど、そのりくとくんのサポートが全然できなかった。そんなずっと慰めてばっかりなのもりくとくんも辛いし、私も絶対言いたくないし。それもそれでりくとくんだから」と答えていたが、撮影中もみよしからはこの言葉通りの空気感が滲み出ていた。

 対して、キスシーンでみよしの頬に添えた手にまで力が入っていたように見えたりくとは「悔しいです。緊張しいが酷すぎて何事にも影響してしまうレベルなんですよ。ちょっとわかんないです、自分が誰と組んで良いかわかんないです」と、もう自分のことでいっぱいいっぱいの様子。演技初心者で、しかも意中の相手と一緒に主演を飾れるなんて最高すぎる舞台ゆえのプレッシャーや緊張、責任感は凄まじいものがあるだろうが、演技経験者でなかなかその舞台に辿り着けない者の八方塞がり感もまた耐え難いものがあるだろう。

 何だかりくとには、りくとにしかない魅力で勝負することに早く気づいて欲しいと勝手ながら願ってしまう。どうやら彼の中では理想の男性像、恋愛像のようなものが出来上がっている。だが、それは一旦横に置いて、真っ直ぐな自分にしかない素敵な魅力をそのまま出して欲しい。しかも相手であるみよしはその魅力にしっかり気づいてくれており、目を向けてくれているのだから。

 さて、“告白オーデイション”ではゆうき(上大迫祐希)を相手に指名したしおんだったが、「みんなより2人の時間を過ごしてるはずなのに、“好き”ってなってないし、このまま続いても“好き”ってならないのかなって思ってました」とインタビューでは答えていた。次週予告によるとどうやらこれまでにない組み合わせのペアが複数見られそうで波乱の予感だ。

【人相関図】『ドラ恋』ここまでの恋の矢印

【場面写真】『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』5話ハイライト(全19枚)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる