現役野球選手の乗っている車って? 巨人・重信慎之介選手が「チームメイトの愛車」を公開

 プロ野球・読売ジャイアンツに所属する重信慎之介選手が自身のYouTubeチャンネル「しげガレージ / SHIGE GARAGE」で、チームメイトの愛車を紹介。そうした動画に多くのファンから反響が寄せられている。

 重信選手は2015年にドラフト2位で巨人に入団。プロ野球選手として活躍する一方、車好きでもある重信選手は、2022年1月に自身のYouTubeチャンネルを開設し、車に関する動画を配信している。概要欄には「僕の趣味の『車いじり』や『DIY』などを配信していく予定です。最終的にはイケてるMyガレージをつくりたいなぁ。と思っています! 野球選手やそれ以外の方とのコラボ動画も配信していきます」と記載されている。

 今年2月28日に公開された初投稿動画では「車の魅力を伝えたい」「車に興味を持ってもらいたい」「野球ではない普段の重信慎之介を知ってもらいたい」と熱い思いを伝えていた。まさにその言葉を有言実行するように、自らの愛車などを丁寧に公開してきた。

【G石川慎吾の休日(前編)】愛車を初公開!

 そんな中で始まったのがチームメイトの愛車公開だ。同い年である石川慎吾選手が登場し、愛車の「メルセデス・ベンツ GLEクーペ 400D」を紹介した。かなり存在感のあるベンツのエンブレムがついていて、端的に言って「かっこいい」見た目だ。石川選手が車にかける情熱も伝わってくる。

 同級生という関係性がなせる技なのか、ラフな雰囲気で車トークを展開し続ける重信選手と石川選手。ジャイアンツファンならばこうした会話を聞けるのもたまらないものがあるだろう。

 重信選手自身は契約金をはたいて「レクサス RC F」を購入したそうだ。各所にカスタムを施し、自分色に染めているという。さらに「日産 フェアレディZ33」の紹介動画も公開している。「フェアレディZ33」は、セカンドカーで全部で3台所有しているそうだ。これらの映像を見るだけで、重信選手の深いこだわりを感じることができる。同じ車好きならば、考えに共感する部分は多いのではないだろうか。

 今後期待したいのは、チームメイトを絡めたさらなる愛車紹介ではないだろうか。少なくとも巨人軍で活躍する選手の愛車を眺めることができる可能性を秘めているチャンネルだということは疑う余地はないだろう。

 とはいえ、重信選手のYouTube活動はまだまだ始まったばかりだ。今後どのようなチャンネルに育っていくのか、ファンは期待して見守ろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる