藤森慎吾、自宅サウナを「GUCCI」にしてしまう サウナ動画はチャンネルの人気企画に成長するか?

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が引越しを行い、新居にサウナ部屋を作った。そのサウナ部屋をDIYする様子をYouTubeで公開し、反響を呼んでいる。

藤森慎吾、家サウナをグッチにしちゃいました!【SAUNA OF GUCCI】

 藤森の新居に訪れたYouTubeチャンネルのスタッフである「Kくん」と「こじ」。2人は3月17日に誕生日を迎えた(※ロケ日は4月末とのこと)藤森のために、遅ればせながら誕生日プレゼントを持ってきた。

 渡されたのは「GUCCI」の商品。開封してみると、そこに入っていたのはなんと「壁紙」だった。藤森は「GUCCIに壁紙なんてあるの!? 知らなかった…オシャレなプレゼントしてくれるねぇ」と驚いていた。Kくんとこじは藤森の家で撮影する際に「映えスポット」になる場所を作りたかったという。

 それから2人は「これをサウナ室に貼って欲しいです!」とリクエスト。藤森自身も壁の味気なさは感じていたようで、快諾した。壁紙を広げてみて、藤森もオシャレな柄にご満悦の様子だ。

 サウナ室へと移動し、始まったDIY。とはいえ、業者を呼んでいない自分たちだけの作業は難航し、藤森は終始「(壁の下まで尺が)足りてないんだよな…」「人ん家だと思って雑になってない?」「絶対これ専用の両面テープが必要だよ…」と小言を言っていた。

 最終的に“綺麗に貼ることはできない”と判断した藤森は、誕生日プレゼントには感謝しつつ、後日改めて作業することを提案。Kくんとこじも「おめでとうございました」と言い残して、帰って行った。

 とはいえ、先日公開された藤森の自宅サウナ設置の動画は多くの反響を呼んでいた。サウナ好きの藤森はこれまでもYouTubeなどでサウナの魅力を伝えてきたが、そういう意味でも今後、自宅サウナで動画撮影を行うことは十分考えられるだろう。昨今のサウナブームという実情も踏まえると、今後、藤森チャンネルの人気企画に成長していく可能性も秘めている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる