藤森慎吾、ポルシェ「911カレラ カブリオレ」を納車報告 YouTubeで明かされる愛車遍歴

 車好きとして知られるオリエンタルラジオの藤森慎吾がポルシェ「911カレラ カブリオレ」の納車を報告。彼がYouTubeで披露したマイカーはこれで3台目となる。

さよなら、ポルシェ。

 藤森は20年9月7日「さよなら、ポルシェ。」というタイトルの動画を公開し、2年ほど乗り続けたポルシェ「マカンGTS」を手放すと説き、愛車との別れを惜しんだ。しかし、その2日後にあたる9月9日に公開された「こんにちは、メルセデス。」と題した動画では、メルセデス・ベンツの新型Gクラス「G350d」 、通称「ゲレンデヴァーゲン」を新たに納車する模様を伝えた。以降、ベンツのゲレンデは、藤森のYouTubeチャンネルで大活躍。益若つばさ、山本舞香、ダレノガレ明美、チョコレートプラネット、ハリセンボン・近藤春奈といった様々なゲストを招いてのドライブトーク動画などで幾度となく活用されていた。

さよなら、ゲレンデ。

 しかし、今年22年2月16日に投稿した動画では、またしても車の買い替えを検討していると告白。その理由について藤森は、現在新居への引っ越しを考えているものの、ゲレンデを置ける駐車場付きの物件がなかなか見つからないためと説明していた。その後、3月23日にアップされた「さよなら、ゲレンデ。」と銘打った動画では、「2年間、愛用していたベンツ ゲレンデヴァーゲンのお別れ動画となっております」と、正式に手放すと明言。「ポルシェ マカンGTS」のお別れ動画の時と同様に、最後のドライブを楽しんだ。

藤森慎吾、ポルシェ納車されました!【愛車紹介】

 そして3月30日、「藤森慎吾、ポルシェ納車されました!【愛車紹介】」と題した動画で藤森は「車買い替えたよ」と満面の笑みを浮かべつつ、「今回、わたくし藤森が新たに乗り換える車はこちらです」と言って、ポルシェ「911カレラ カブリオレ」を紹介した。カブリオレとは、屋根の開閉が可能なオープンカーのことで、藤森が気に入ったのはまさにこの部分らしい。スマートキーをタッチしてルーフを収納して見せると、「これなんですよ! カブリオレ」「もはやトランスフォーマー。この感じ男子好きよね!」と興奮気味に語り、「人生一度でいいからオープンカーに乗って見たかったのよ」と明かした。

 こうして、ポルシェ「マカンGTS」からベンツ「ゲレンデヴァーゲン」を経て、再びポルシェに戻ってきた藤森。長年の夢だったオープンカーであるポルシェ「911カレラ カブリオレ」を手に入れた今、この新たな愛車を活用してどんな企画をYouTubeで展開してくれるのか。引き続き注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる