藤森慎吾、ついに大型バイクを購入 ホンダ「CB400FOUR」に続きカスタム企画始動なるか

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が、大型バイクのKAWASAKI「Z750FX 2型」を購入した。

 藤森は4月8日、自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で大型自動二輪免許の取得を報告。「藤森慎吾いよいよ、大型バイクへの道が切り開かれました」と高らかに宣言するとともに、「次は納車動画になるかもしれませんね」と匂わせていた。

子分藤森、大型バイクこれに決めた!

 その予告通り、同月22日に投稿した「子分藤森、大型バイクこれに決めた!」と題した動画では、バッドボーイズ・佐田正樹のYouTubeチャンネルにおけるレギュラーメンバーである“横兄(よこにい)”こと横畑卓志氏が経営する行きつけのバイクショップ「COAST LINE」へ訪れ、「大型バイクを買いに来ました」と口にした。

 しかし、横畑氏は藤森の言葉を安易に受け取らない。何故なら藤森は過去に、スズキ「GT380」やホンダ「CB1100F」など、様々なオートバイを欲しがっては「やっぱりやめます」と目移りを繰り返してきたからだ。バイク屋である横畑氏は、「GT380」の時には勉強会を開き、「CB1100F」の時には整備に着手するなど、この男が購入をほのめかす度に何かと世話を焼いていた。訝しむのも無理はない。

 そんなバイクに対してもチャラい藤森だが、今回は「横兄、約束します。もうブレない」と約束。横畑氏が「じゃあ、ブレたらポルシェ頂戴」と藤森が最近納車したポルシェ「911カレラ カブリオレ」を要求して本気度を試すと、藤森は「わかりましたよ」と即答した。どうやら今度こそ本気のようだ。

 そして藤森は「今乗りたいバイクはズバリ、ザッパー(KAWASAKI「Z650」)です」と明かした。この要望を受け、横畑氏が用意したのが、KAWASAKI「Z650」の進化系とも言えるバイク「Z750FX 2型」だった。ためしに跨ってみると、「すごい、なんか…かっこいいぞ!」と気に入る藤森。店外に出せば、日の光を浴びて赤いボディカラーが一際映える。藤森は「いいっすね!キラキラ光ってますわ!」と見栄えにも太鼓判を押し、そして「この子を愛します!」と購入を決定していた。

 藤森はかつてYouTubeの企画としてホンダ「CB400FOUR」を購入し、カスタムする様子を動画シリーズとして公開していた。今回、2台目のバイクとして「Z750FX 2型」を入手したわけだが、今後どんな改造を施していくのか注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる