藤森慎吾、ヨンフォアに続く2台目のバイク購入へ? スズキ・GT380の勉強会始動

 ずっと探し求めていた憧れのバイク、ホンダ「CB400FOUR(以下:ヨンフォア)」をカスタマイズして注目を集めたオリエンタルラジオの藤森慎吾が、新たなバイクを所有することになるのか注目が集まっている。

藤森慎吾のバイク第二章!GT380で出ッ発!!?

 これは自身のYouTubeチャンネル内で公開された「藤森慎吾のバイク第二章!GT380で出ッ発!!?」、そして「藤森慎吾の子分系バイク第二章!次に乗るのはどれ?【総長のマッハ】【GT380中期型】【GT380初期型】」と題した動画内で明かされたもの。旧車エキスパートの横兄さんに「(ヨンフォアは)一つの完成形として、大事に使いつつ、そろそろ次のステップに進んだらどうか?」と勧められ、2台目の着手を検討し始めた。

藤森慎吾の子分系バイク第二章!次に乗るのはどれ?【総長のマッハ】【GT380中期型】【GT380初期型】

 藤森は「横兄はそうやってすぐ誘惑する」と苦笑しつつも、横兄さんは「僕も自分のバイクを3台持っているんですよ。CBX・Z2・GT550の3台。これをローテーションして乗っているわけです」「慎吾くんも子分系YouTuberとしてそろそろ2サイクルに行ってみては?」と返した。

 横兄さん曰く「2サイクル=煙を吹くキャンキャン言うバイク」とのこと。この説明を受け、藤森が「スゴい心地の良い音がするバイクだなっていうのは分かっています」と返すと、横兄さんは「そうそうそう! その解釈で100点です」とコメントした。

 横兄さんはお笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹と“ツーストクラブ”というコミュニティを楽しむ間柄。そんな佐田がカワサキの名車「マッハ 350SS」を手にしたことを受け、藤森には「スズキのバイクはどうだ?」と勧めた。

 それから横兄によるスズキ「GT380」の勉強会がスタートした。登場した色違いの2台の「GT380」に藤森は「ものすごい年季入ってますね」と目を見開いたが、横兄さんは「今はね、この経年劣化がカッコいいという時代なんだよね」と説明した。

 横兄さんによるさまざまな知識が披露された後、実技の時間になるとエンジン音を聞いて、藤森は「きたぁ! スゴい音……! 横兄、やばいこれ!」と興奮気味に「GT380」の感触を伝えていた。

 「GT380」に関する知識も蓄え、エンジン音にも魅せられた藤森。果たして、次に乗るのはどんなバイクになるのか? 藤森ファンは引き続き、今後公開されるバイク関連の動画に注目していよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる