3億円の豪邸ははじめしゃちょー最大の武器 唯一無二のコンテンツが生まれ続ける「3億円ハウスの管理人」

 はじめしゃちょーの豪邸を管理するYouTubeチャンネル「3億円ハウスの管理人」で、「3億円の豪邸」の階段にひび割れが発生し、自力での補修を試みたことを報告した。

3億円の豪邸の階段にひび割れが...

 昨年「3億円の豪邸」を購入したはじめしゃちょーは、自身の右腕であるだいちぃに管理を任せ、その様子を一つのコンテンツとして配信。急な訪問者や高額なガス代、模様替えの様子などを不定期で公開している。そんな「3億年ハウスの管理人」が今回取り上げたのは階段のコンクリートに入った亀裂。ちょうど上り下りする際に足が当たる位置のため、メンバーが怪我をしてしまったりと、思いのほか早急な対応が必要な事態に。

 そこではじめしゃちょーは、業者に頼むのではなくメンバーのだいちぃに依頼し、ホームセンターの補修材を利用し階段の修理を任せた。

トップYouTuberゆえの武器 3億円の豪邸が一つのコンテンツと化す

 今回は階段のひび割れという小さなトピックだったが、3億円の豪邸が持つ底力は極めて大きい。現在公開されている動画は6本と他のチャンネルに比べて多くはないものの、すでに14万人以上の登録者数を誇る。

 もちろんはじめしゃちょー本人の影響力もさることながら、運営者はメンバーのだいちぃであることを考慮すると登録者数・再生回数共に良い滑り出しといったところではないだろうか。

 現代では多くのYouTuberが、日々動画をアップするメインアカウントと別に、日常や撮影の裏側を発信するサブアカウントを運用している。はじめしゃちょーも例外ではなく、メインチャンネルの他に「はじめしゃちょーの畑」と「はじめしゃちょー2(hajime)」の2つのチャンネルを運営している。

 いわゆるサブチャンネルのカテゴリで、200万を超える登録者数を誇るYouTuberは多くないが、はじめしゃちょーはさらに3億円の豪邸もコンテンツとして最大限魅力を引き出している。一般人はもちろんのこと、トップクラスのYouTuberでも3億円の家を購入することは簡単ではない。

 そのため「3億円ハウスの管理人」は、現在のYouTubeにおいて唯一無二の存在。コメントを見てもはじめしゃちょーのファンだけではなく、そもそも家やインテリア自体に興味があったり、建築に詳しい専門家からも注目を集めている。

 他に真似できない”はじめしゃちょーオリジナルの武器”として存在感を放つ3億円の豪邸。今後管理を任されているだいちぃと、どの様な動画を配信してくれるのか期待が高まるばかりだ。

関連記事