河北裕介氏、愛車「メルセデス・ベンツ ゲレンデ」を紹介 細部に宿るこだわりのカスタマイズ 

 数多くの女優・トップモデルから絶大な信頼を寄せられるヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏が自身のYouTubeチャンネルで愛車「メルセデス・ベンツ ゲレンデ」を公開。こだわりのカスタマイズを紹介し、視聴者から「めちゃくちゃかっこいい!憧れる」といった声が寄せられている。

 河北氏は現在ヘアメイクアップアーティストとして数々の美容雑誌で活躍。テレビなどのメディア露出も積極的に行なっていて、YouTubeでは川口春奈、藤田ニコルなど人気女優・モデルとコラボし、存在感を強めている。“これぞ河北裕介のメイクマジック”と感じる凄腕テクと共に、ユーモアあふれるトーク術も彼の魅力と言えるだろう。

【河北裕介】こだわりのカスタマイズ!ラッピングとは!?河北裕介の愛車紹介!

 そんな河北氏は3月10日に公開した動画で、自身の愛車を紹介した。車の基本情報としては「Mercedes-Benz Gelandewagen G-Class AMG G63」で、Gクラスの中では最上位グレードにあたるモデルだそうだ。河北氏は「形が好きだし、荷物がたくさん入るということもあって7年くらいGクラスに乗っています(途中乗り換えているそう)」と明かした。

 そんな河北氏は愛車にさまざまなカスタムを施しているそうだ。まず車両の前面は衝突から保護するために取り付けられる「カンガルーバンパー」を設置。フロントのグリルの部分も本来はシルバーだが、こだわりで黒色に統一しているそうだ。

 そしてボディは元々マットブラックだったそうだが、ソリッドグレーに変更。純正のメルセデスにはないカラーリングだそうだ。フィルム加工なので、剥がすことで元にも戻せるそう。そういった意味では気軽にカスタマイズして楽しむことができるアイテムといえるだろう。

 また通常のGクラスは背面にタイヤが積まれているのが特徴ともいえるが、河北氏はそれを排除したそうだ。理由は「後ろが見にくい」「アシスタントが開ける時に重いから」だそう。「外してスッキリ見せるのもおすすめ」と語っていた。

 さらに内装も白のレザーにカスタマイズされていて、非常に清潔感がある。詳しくは動画をチェックして欲しいが、人気のGクラスでも、なかなかお目にかかれないビジュアルといえそうだ。

 車好きならば、河北氏のカスタマイズはかなり参考になる内容ではないだろうか。ちなみにカスタマイズを手掛けたのは高級車ボディケア、ペイントプロテクション、フィルムの施工ショップ『CARO』。同ショップの池原裕之さんが動画に出演し、細部について紹介もしてくれている。気になる人はぜひ河北氏のチャンネルをチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる