宮迫博之手がける焼肉屋『牛宮城』は成功するか? 大繁盛もYouTuberからは“賛否”分かれる評価に

 “日本一有名な焼肉屋”こと、宮迫博之がプロデュースする焼肉店『牛宮城』が、3月1日についにオープンした。オープン初日から連日、芸能人やYouTuberが来店しており、3月は早くも予約で満席のようだ。

牛宮城オープン記念生配信!【江頭2:50乱入!!】

焼肉店「牛宮城」とは

ついにお披露目…ヒカル宮迫の焼肉屋「牛宮城」が完成しました

 まず『牛宮城』は、宮迫博之がYouTuber・ヒカルと共に進めていた焼肉屋開業プロジェクト。しかし、オープン直前の試食会で、牛肉の品質をはじめとした問題点が次々と浮き彫りとなり、開業はまさかの無期限延期状態となる。ヒカルも事業からの撤退を表明し、残された宮迫は新たに募った協力者や自身のYouTube撮影クルーらと共に、『牛宮城』の“再生”を決意。オープンに至るまでのさまざまな改良や経緯を、すべてドキュメントとして動画に投稿し、賛否両論のなか“日本一有名な焼肉店”として、注目を浴びることとなった。ちなみに、問題の“試食会”動画は、現在818万再生という数字を叩き出している。

ついにオープン、江頭やホリエモンらが来店!

江頭、牛宮城に行く。

 そんなさまざまな困難を乗り越え、無期限延期状態から約半年で『牛宮城』はオープンへとたどり着く。もともと、撮影が可能なVIPルームの内装や、YouTuberの来店を想定した店内となっていることもあり、オープン初日から連日さまざまな有名人が来店。店の前にも取材陣が張り込んでいたり、来店者による多くの忖度ない動画が投稿され、YouTubeの急上昇ランキングが賑わう状況となった。『牛宮城』の店頭には、芸能界をともにした出川哲朗やカンニング竹山ら、多くの開店祝いの花も届いており、雨上がり決死隊の元・相方である蛍原徹の来店予約もあるようだ。

 『牛宮城』のオープン初日には、現在YouTubeを主戦場とする盟友・江頭2:50が来店。宮迫本人が出迎えたため、ヒートアップした江頭が店頭で「物申す!」と祝福するなど、サプライズな光景もあった。対する食事シーンでは、そんな破天荒な江頭が真面目なトーンで「こりゃ美味いわ」と大絶賛。名物の塩ハラミ(「宮迫ハラミ」)には、高級焼肉店『叙々苑』を超えるという130点という高得点を付けるほどだった。

【本当に旨いの?】牛宮城で宮迫さんと焼き肉食べてみた!

 また、登録者244万人を持つ「おるたなChannel」のないとーも来店。「忖度なくマジで美味しいです」と絶賛するなか、全個室を回っているという宮迫本人が登場。思わぬ初コラボとなった。そのほか、芸人のTKO ・木下や、エハラマサヒロはファミリーでも訪れるなど、子連れでも楽しめる焼肉屋であることを動画でレポートした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる