『彼とオオカミちゃんには騙されない』1話ーー初回からオオカミちゃんが判明?新ルール、“彼”の存在とは

『彼とオオカミちゃんには騙されない』1話

 今シーズン、下手すればオオカミちゃんよりもこの“彼”に任命されてしまった男性メンバーの方がハードで辛い可能性さえある。せっかくメンバーと打ち解け始めて、恋の始まりの予感に胸を高鳴らせていたところに、1人だけ“現実”を突きつけられるのだ。オオカミちゃんは1人以上いる訳だが、“彼”は確実に1人しかいない訳で、その孤独を共有できる相手もいないし、立ち回りの参考にする存在も不在だ。そして、自身の正体も、オオカミちゃんの正体も誰にも悟られてはいけない。自分の気になる相手がオオカミちゃんかもしれないし、自身にアプローチをしてくる相手がオオカミちゃんの可能性だってある。また、友人を悩ませている相手がオオカミちゃんだってこともあるだろう。もしかすると、“恋か友情か?”というような二択に今まで以上に迫られることになるかもしれない。今シーズンは「オオカミじゃないよね?」という会話以外に、「“彼”って誰なんだろうね?」という憶測も飛び交いそうだ。史上初、男女双方に周囲を欺かなければならない存在がいることになる訳だ。

 スタジオMC陣も予想していた通り、今後は恋の矢印が変わった男子メンバーや、男子同士の会話での“オオカミちゃん予想”で明言を避けるメンバーには“彼フラグ”が立てられそうだ。この斬新すぎる新ルールによって、どんな物語が生まれるのかは未知数すぎる。きっと切なく歯痒く板挟みな展開が待ち受けていそうで、その新感覚を早く味わってみたい気もする。

 今シーズン、太陽LINE1通目を使ったのはゆな。誘い出した相手はサスケだった。これにレオが参加表明すれば、レオのことも第一印象で気になっていると話していたマイラも続く。サスケのことを気になっている様子のまゆの参加表明にせいなも名乗りを上げ、次週は大所帯での太陽LINEデートが観られそうで楽しみだ。

【場面写真】『彼とオオカミちゃんには騙されない』1話

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる