『彼とオオカミちゃんには騙されない』1話ーー初回からオオカミちゃんが判明?新ルール、“彼”の存在とは

『彼とオオカミちゃんには騙されない』1話

 今シーズンのメンバー紹介から始めよう。まずは、女性メンバーは以下の5名だ。女優/モデルのマイラ(新井舞良)、まゆ(北澤舞悠)、ゆな、現役大学生モデルのユリホ(大峰ユリホ)、オーディション番組『Nizi Project』ファイナリストでマルチタレントのユナ(YUNA)。

 対して、男性メンバーは俳優のゆうき(櫻井佑樹)、せいな(高橋聖那)、レオ(松本怜生)、音楽家のサスケ(SASUKE)、モデルのショーン。

 恒例の第一印象で気になる異性にブレスレットを渡す「ファーストブレスレット」だが、今回は男子から女子にプレゼントする。一番人気はユリホだ。19歳メンバーのゆうきとショーン、そして男子最年少メンバーのサスケの3人が一極集中した。そして、せいな→まゆ、レオ→ゆなとそれぞれブレスレットを渡していた。

 出会って2日目にして男女共に早くも動きが見られた。まゆがショーンを2ショットに誘い出し、自身の第一印象がショーンだったことを伝える。マイラもショーンに“第一印象で気になった人”だと明かしていた。男性人気メンバーは今のところショーンのようだ。そして、ショーンはこれまで付き合った人がいないというまた意外すぎるギャップを持ち合わせていて、これからも気になる存在になりそうだ。

 終始仲睦まじい様子だったレオとゆなだったが、ゆなはもう1人の気になる相手・サスケを2ショットに呼び出す。互いに2人気になる人がいて、その内の1人にお互いが入っていることを打ち明け合っていて、ゆな×サスケもまた良い雰囲気だ。

 なんとなくメンバーの矢印が見えてきたところで、“彼”を決める「彼ガチャ」なる運命を分けるイベントが待ち受ける。ここではあまりに“天国と地獄”な展開が描かれた。男性が順番にガチャを引いていくのだが、“彼”に選ばれた場合、カプセルの中にオオカミちゃんの正体が書かれた紙が入っており、その場で真実を知ってしまうのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる