白石麻衣がアクセサリーブランド設立 YouTubeで飾らぬ素顔にファン歓喜

 芸能界でも指折りの美貌と白い肌。華やかなルックスだが、飾らぬ無邪気な性格も魅力で、女性が憧れる女性として人気を誇る白石麻衣が、アクセサリーブランドを立ち上げ話題を呼んでいる。

 2011年8月に乃木坂46の1期生としてデビューした白石は、グループのエースとして活動を続け、2020年に乃木坂46を卒業。以降は、女優業にタレント・モデル活動など幅広く活躍している。

 そんな彼女が今回立ち上げたアクセサリーブランドの名前は「ALP(アルプ)」。ブランドディレクターも務める彼女は商品紹介を行う前に「最初のアクセサリーは全部シルバーで作りました。デザインも基本的には全部シンプルなタイプで作っています」と話してから、「今後もシルバーは作りつつ、ゴールドだったり、私はピンクゴールドとかも好きだから変わったデザインのものも増やしていけたらと思います」と展望も明かした。

 リングは今のところ全部で4種類とのこと。白石自身も普段から指輪を楽しんでいるそうで、「お洋服がすごいシンプルな日に、アクセサリーをいっぱいつけて、手元でお洒落度を出すというのが私は好きです。これからは冬の時期だから、ニットから出ているゴツメの指輪もめちゃくちゃかわいい」と話した。

 ほかにもピアス、イヤカフ、ネックレスを揃える。ピアスを装着した際には、耳のドアップ映像に白石が「私、福耳なんよ。ここに鍵穴(みたいな形が)あるの。やだ〜恥ずかしい(笑)〜! うちの家系みんな福耳なんだよね〜」とプチ情報を明かす場面も。商品紹介の中でもどうしても出てしまう気取らない、キュートな一面も彼女の大きな魅力だ。

 モデルとして活躍し、多くの女性の憧れの人物・白石の待望のアパレル進出。実際、コメント欄には「まいやんがブランド始めくれてめちゃくちゃ嬉しい!!毎日使う!!全部可愛すぎる〜!」「まいやんがデザインした物を身につけられるの幸せです」など歓喜の声が続々と寄せられている。

 また、動画では白石が製品の一つひとつの魅力をしっかり語っている。このようなアクションがあるからこそ、ファンも実物を手にして、そこに思いが乗るのではないだろうか。

 一部のアイテムについてはユニセックスで使用できるサイズを揃えているという。白石は「彼女さんと彼氏さんと一緒につけるというのも素敵だなって思います」と微笑んだ。製品が気になる方は、白石の動画および「ALP」の公式Instagramをチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる