白石麻衣、YouTubeでガチスッピン姿を初公開 ファン待望の企画で急上昇1位獲得

 「そりゃ急上昇1位だわ」「完璧すぎて泣ける」。白石麻衣が自身のYouTubeチャンネルで披露したスッピン姿に大きな反響が寄せられている。

 「【すっぴん】資生堂コスメで普段メイク!【初公開】」と題した動画で、白石はメイク落としを行い、普段メイクを施す様子を公開した。「やだ、恥ずかしい!」と照れながら同チャンネルでお馴染みのマネージャーの前で、メイク落としを行い、ガチスッピンとなってカメラ前に現れた。

 初公開だというスッピン姿に白石自身は「早く終わりたい。恥ずかしいから…」とコメントする場面もあったが、色白の白石の肌は美しく見事なまでの透明感だ。

 タイトルにある通り、資生堂のコスメで普段メイクを施していく白石。“美”のイメージのある彼女だが、実は昨年8月のチャンネル開設以降、メイク動画を公開するのは今回が初めて。そういう意味でもYouTubeの急上昇ランク1位に輝くのも納得の待望の企画内容といえる。

 メイクが完成し、ヘアセットも行ったら普段メイクが完成。白石に憧れている人には必見とも言えるほど事細かなポイントも語られているので、気になる人はぜひチェックして欲しい。実際コメント欄には「目元のメイク参考になるしアイシャドウとかお手頃だから真似しやすいと思うしありがたい」「プチプラもたくさんあって真似したくなりました!」などの声が寄せられている。

 メイク動画だが、一切気取ることなくナチュラルの白石は健在だ。乃木坂46時代からのファンはそんな姿に安心し、ここ最近好きになった人は親近感を抱くことことだろう。11月14日公開で再生数も154万回(※11月16日12時確認時点)を超えている。まだまだこの数値も伸びていきそうな勢いだ。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる