佐藤健、飾らない姿でファンサービス CM撮影舞台裏公開に「優しさがたまらない」の声届く

 この飾らない姿でのファンサービスも人気の秘訣なのかもしれないーー。俳優の佐藤健が、ポケモンカードゲーム(ポケカ)の新商品「スタートデッキ100」の新CMに登場。その様子が佐藤のYouTubeチャンネルにて公開され、反響を呼んでいる。

最新ポケカCMの撮影現場に密着!

 CMでは佐藤が台本無しで、様々なポケカ好きたちとリアル対戦を行なう様子が描かれる。現場に集まった人数はなんと100人。佐藤自身も小学生のころ、ポケカ遊びをしていたようで、当時は大会にも出場していたとのこと。

 撮影現場入りすると小学生の男の子3人の姿に「めちゃくちゃかわいい」と思わず笑みがこぼれる佐藤。1対戦目の女の子(きこちゃん)と対面に座ると、優しく語りかけながら「癒される……」とポツリ一言、対戦後も「めちゃくちゃかわいい……。カードを引いている姿にも癒されるよね……」とメロメロになったようだ。

 またCM撮影に参加した少年の母親が佐藤の大ファンのようで、控室にいる母親のもとへ行き、ファンサービスする場面も。3ショットでの記念撮影にも快く応じていた。こうした体験はそう簡単には得られるものではないはず。佐藤ファンのお母さんにとって忘れられない日となったことだろう。

 また今回のCM撮影には、ポケモンのゲーム実況などを行うゲーム配信者もエキストラとして参加している。2022年のポケモンカードゲーム世界大会への出場が決まっているだんのうらもCM撮影に参加し、喜びを動画にして伝えている。同じくポケモンの動画や放送を中心にYouTubeで活動している2015年のポケモン世界大会の王者・ビエラや、2016年のポケモンカードゲーム世界王者・とーしんといったポケモン界の大物も地上波デビューした喜びを動画で表現していた。

 やはりなんといっても佐藤のファンにとっては、CM撮影という裏側の等身大の姿を見ることができるのは、たまらない映像だろう。実際コメント欄には「きこちゃんへのアドバイスがすごく丁寧で人の良さがにじみ出てる」「子どものお母さんに挨拶に行く優しさがたまらない」「健さん、今回も素敵 癒された〜」などといった声が続々と寄せられている。

 CM撮影を通じてではあるが、佐藤とポケカによって繋がった幸せの輪。まだ見ていないというファンは、CMの舞台裏をぜひチェックしてみよう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる