佐藤健&千鳥ノブがテレビとYouTubeで見せる相性の良さ 謎解き特番第2弾の放送も決定

『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』放送

 『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』(TBS系)が8月9日20時から放送される。

 2021年1月に放送された第1弾の『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』では、佐藤&ノブら出演者たちと共に脱出ゲームを体験しているようなワクワク感と、謎解きをクリアする達成感を味わえるだけでなく、「オフの過ごし方とほぼ一緒」と語る佐藤の素の姿が垣間見えると話題を集めた。

 プライベートでも謎解きイベントに参加し、謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの謎解きマニアである佐藤だが、クイズ作家・矢野了平をはじめ、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエイターが生み出した“最強の謎”に苦戦し、惜しくも完全勝利を逃してしまった。前回の収録後に行われた反省会では、佐藤は悔しさのあまり「リベンジさせてください!」と第2弾を切望していた。

 第2弾となる今回は、佐藤&ノブはエージェントに扮して、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織“クレイティ研究所”から出題される謎解きに挑む。

 第1ステージの舞台は、日本スポーツ界の未来を担う施設“最強アスリート養成ジム”。待ち受けるのは、ボルダリング場やサーフィン場などに仕掛けられた“難解不落”な謎解きの数々。知力だけでなく、体力も必要な謎解きに佐藤&ノブが立ち向かう。

 また、今回佐藤&ノブと共に謎解きに挑む3名の豪華挑戦者は、番組公式 Twitter にて“謎解き”形式で発表される。

  現在、佐藤健のYouTubeでは、千鳥・ノブとの富山ロケの模様が公開されている。公私ともに相性の良さを見せる2人の活動に今後も注目だ。

コメント

佐藤健

前回、力及ばず完全勝利を逃してしまったのがとても悔しかったので、リベンジできるチャンスをもらえてうれしいです。まだ詳しいことは言えませんが、とにかく楽しかった! 今回は頭も体も使いましたからね、今年一番汗をかきましたし、笑いすぎで立てなくなるくらい今年一番笑いました(笑)!

千鳥・ノブ

今回僕たちはある組織のエージェントとして、悪の組織から世界を救うことになりました。第1弾では健くんの歌うシーンが話題になりましたけど、今回はそれを超えるもっとすごくかっこいい姿が見られます!
それだけでも贅沢だと思いますから、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです。

■番組情報
『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』
8月9日(月・振休)20:00〜22:00
出演者:佐藤健、ノブ(千鳥)ほか
謎解き集団: 矢野了平、堺谷光、鯨井翔、常春、ふくらP
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる