高橋姉妹&マヂラブ村上、“公認浮気”に本音トーク 「残酷さも面白さもある」

高橋姉妹&マヂラブ村上の本音トーク

 MC陣の気になるメンバーとして、全員口を揃えて挙げたのは第3話で衝撃の展開を見せたというエリナ。さきほど村上が感情移入して泣いてしまったと語っていた相手も彼女だったようだ。他にも「リカちゃんとケイスケですね。リカちゃんの気持ちがどうなるか」(ユウ)、「DJアキラがどんな方なのか。どんな恋愛をするのか」(村上)と続けた。

 本作の出演者はパートナーへの不満や悩みを抱えているカップルだということになぞらえて、「今までパートナーに対して抱いた不満」について聞かれると、「夫がすごい几帳面で、洗濯物の干し方などにもこだわりがあって。でも、私は何度やってもシワが付かない干し方を習得できなくて困っています」とユウが日常の一コマについて話すと、ジュンは「相手が何でも事前報告して欲しいっていう人で、事後報告になると怒られたことがあります。食事を食べた後に、カフェに移動したことをすぐに伝えなかっただけで怒られたり……」という過去のエピソードを披露。村上はこのエピソードに重ねて「遅刻は許せないタイプで、連絡なしに遅刻されちゃうと1分でも許せないです」と自身の意外な一面をこぼした。反対に相手からぶつけられた不満については「細かいことを言われたことは一度もないんですが、溜めて溜めて“全部自分が正しいと思ってんだろ”って痛烈な一言を言われたことはあります」と明かしていた。

 最後に本作の見どころについて「前作も面白かったですが、シーズン2は新たなルールが加わってさらにさらに面白くなってます」(メアリージュン)、「僕は初めて恋愛番組を観たので比較対象がないのですが、恋愛番組をよく観ているゲストの益若つばささんは『この番組はまじで面白いです』と仰っていました。益若さんのお墨付きです」(村上)、「恋人が自分がいないところでどんな顔をしているか、どんな風に異性をエスコートしてるかは気になるけど普段観られないものだと思います。カップルで一緒に観て自分たちについて見直すきっかけにしてもらったり、女子同士で盛り上がりながら楽しんでもらえたらと思います」(ユウ)とそれぞれに教えてくれた。

■ABEMA『隣の恋は青く見える2』 番組概要
初回放送日時:2021年9月25日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
番宣URL:https://abema.tv/video/episode/90-1573_s99_p1
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F2bkFme13ENDGK

『ABEMA』総力特集 5周年を迎えたサービスの“今”に迫る

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる