Hey! Say! JUMP 山田涼介に宮川大輔も 芸能人YouTubeチャンネル開設ラッシュの1週間に

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる近年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間は新チャンネルが続々と解説したが、特に注目したい2つのチャンネルを紹介しよう。

山田涼介「LEOの遊び場【山田涼介】」9月15日デビュー

HIKAKINさんと渋谷ハルさんと山田の涼介がAPEX生配信するってばよ。(ドキドキ)

 現在、嵐の二宮が始動した「ジャにのちゃんねる」でも活動するHey! Say! JUMPのメンバー・山田涼介が、個人のゲーム実況チャンネルを開設した。

 以前からゲーム好きを公言し、今年8月に開催された『VCC APEX』というゲームイベントでは、VTuberの葛葉、元プロゲーマーのStylishNoobらと共演し、予想以上の“ゲーマーぶり”が話題となっていた。

 そんな彼が満を持して開設したゲーム実況チャンネルは、9月15日に開設報告の動画を投稿し、17日に本格始動した。報告動画では、仲良しの友人とともに実況すると自身のチャンネルを説明。「やっと僕の大好きなゲームを皆さんに、見て頂ける日が来ました」と嬉しそうに微笑んだ。

 初回は生配信で、人気VTuberの渋谷ハル、トップYouTuberのHIKAKINという豪華な2名をゲストに迎え、Apex Legendsをともに実況プレイすると告知。生配信について、目を輝かせながら「ワクワクとドキドキが混ざっている」と話し、期待を膨らませた。

 動画のコメント欄には、アイドルとしての彼のファンだけではなく、男女問わず、ゲーム好きの人や海外ファンなど、幅広い視聴者からのコメントが寄せられ大いに賑わいを見せている。

 ジャニーズのアイドルとしては、デビューから10数年のキャリアを持つ山田。そんな彼の“好き”という気持ちを体現したゲーム実況チャンネルでは、ファンでもまだまだ知らない新しい素顔を見せてくれるのだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる