Travis Japan、7MEN侍など後輩グループと続々コラボ 「ジャにのちゃんねる」メンバーのさりげない“先輩力”が光る

 嵐・二宮和也が、KAT-TUN・中丸雄一、Sexy Zone・菊池風磨、Hey! Say! JUMP・山田涼介とともに開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。今週は、ジャニーズJr.の後輩グループ、Travis Japanが動画に登場。前回の7MEN侍の登場回と同様、普段のチャンネルでは見られない、メンバーの一面が垣間見えた。

 9月12日に公開した「【凸られました】我々は全面的にTravis Japanを応援します!!!!」という動画では(タイトルからも後輩を全力で応援する気持ちが素直に伝わってくる)、動画の冒頭で突然「おはようございま~す」と元気よく謎の7人組が登場。

 その正体は、ジャニーズJr.の後輩グループ、Travis Japanだ。ダンスが得意とアピールするTravis Japanに、「じゃあ踊ろうか、中丸くんのビートで」と、さらっと提案する二宮。その言葉通り、中丸のボイパとコラボし、終わった後はその見事なダンスの出来ばえを褒める中丸。

 また、Hey! Say! JUMPのコンサートでバックダンサーとして踊っていたことから、山田との親交が深いTravis Japanメンバーだが、その流れで山田は後輩にいじられまくる。後輩にさりげなく特技を披露させる二宮や中丸のサポートが見えたと同時に、チャンネルでは普段、後輩として可愛がられている山田が、“先輩として後輩からいじられる”という姿も見られる回となった。

#40【閲覧注意】次世代の波に風磨が激ギレした…

 また、8月27日に公開された、同じくジャニーズJr.の後輩グループ、7MEN侍が登場した回では、菊池の意外な一面も。

 舞台『DREAM BOYS』で7MEN侍と共演する菊池は、なぜか登場から7MEN侍メンバーに厳しくあたる。例えば、冒頭で7MEN侍が「おはようございま~す」と入場し、中丸が「誰ですか?」と尋ねたときは、個人名で答えるメンバーに対し「グループで聞いてんだよ!」と声を上げ、山田などから「どうした?」と心配される場面も。

 普段、チャンネルでは末っ子として後輩感を出している菊池だが、この動画では終始カメラを構えて後輩メンバーに自己紹介をさせたり、一芸を披露させたりと、キビキビとした“お兄さん”の顔を見せた。一見すると厳しい先輩感あふれる菊池だが、中丸が「6人組?(名前は)“7”じゃないの?」と事情を知らないまま7MEN侍に若干答えづらい質問を投げかけたときは、「中丸くん、それダメです」「ファンの子合わせて7人なんです」とフォローするなど、言葉の節々で後輩への気遣いも見えた。

 そんな菊池の姿を見守りながら、たまに突っ込みを入れつつ菊池を通して後輩をサポートをする二宮と中丸。その一方で、Travis Japanの登場回とは違い、人見知りを発揮しているのか静かな山田と、それぞれの後輩との関わり方が見えるのも面白い。

 「ジャにのちゃんねる」では、後輩を優しくいじり、いじられながらも、後輩メンバーそれぞれの個性や特技をさりげなく紹介している。その本音は、9月12日の動画の概要欄に記されていた「本当に頑張っている我々の、後輩なのでグループ名だけでも覚えて帰って下さい」という二宮からのコメントから読み取れるだろう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる