後藤真希×柏木由紀による“夢の対談”が実現 人気アイドル“YouTube限定ユニット”が生まれる可能性を考える

 モーニング娘。とAKB48という、グループをまたにかけた“レジェンド”による夢の対談が実現した。

 後藤真希と柏木由紀が12月19日、それぞれの公式YouTubeチャンネルにコラボ動画を公開。コラボを仕掛けたのは、後藤だった。12月18日、後藤は自身の公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を更新し、柏木由紀のもとへサプライズ訪問する模様を公開している。

【柏木由紀コラボ】ゆきりんワールドの撮影現場に突撃ドッキリしてみたよ

 筋金入りのハロプロ好きの柏木にとって、モー娘。黄金期の中心メンバーである後藤は、まさに神のような存在。9月30日放送の『テレ東音楽祭2020秋』で、後藤がAKB48とスペシャルコラボメドレーを披露したが、そのリハーサルに密着したYouTube動画にて、緊張した表情でチラチラと“憧れの人”を見る柏木の姿が映し出されている。

 そんな後藤の突撃を受けて、柏木は「わー! びっくりした! 何でこんな変なビルにいるんですか!?」と、思わず素のリアクション。『テレ東音楽祭』の時には、軽く言葉を交わすことはあってもしっかり腰を据えて話すようなことはなかった。そこで後藤から「この後、NGなしで色々しゃべれたら」とコラボのお誘いを受けると、柏木は「心構えがほしかった(笑)」と突然の出来事に動揺しながらも、共演を快諾した。



 こうして実現したコラボでは、ここでしか聞けないような印象的なトークが繰り広げられた。柏木のチャンネルで公開された「【コラボ】後藤真希さんに聞きたいこと全部聞いてみた!!」と題した動画で後藤は、モー娘。時代のライブを振り返り「他のメンバーのうちわを持っていながら、たまにチラッと目が合うファンっているよね」としたうえで、「そういうファンを『私のファンにしてやる』みたいなのはある」と告白した。

【コラボ】後藤真希さんに聞きたいこと全部聞いてみた!!

 柏木が「すごいわかります! 『これ落ちたかもな』って時ありません?」と言うと、後藤は「ある!」と共感し、「ってかこの会話、めっちゃ貴重だと思うんだけど」と大興奮。柏木は「これ誰とも『あるある』ってならなかったから、まさか後藤さんがそんなこと考えているなんてすごい!」と喜んでいた。

 話を重ねてすっかり意気投合した両名。後藤のチャンネルで公開された「【モッパン】韓国料理食べながらゆきりんとNGなしの質問コーナー」と題した動画では、柏木のAKB卒業後についての話題となり、後藤が「なんか一緒にやる?」とラブコールを送る場面さえあった。

【モッパン】韓国料理食べながらゆきりんとNGなしの質問コーナー

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる