『虹とオオカミには騙されない』1話ーー11人目“あの人”の登場でメンバー唖然……初日から早くもバチバチな展開に?

『虹とオオカミには騙されない』1話レビュー

 2日目、女子から男子へのファーストブレスレットのターンだが、さくらは朝食前にしゅうぞうを海辺に呼び出し渡す“抜け駆けブレスレット”を披露。

 先手を取られたセイラは、しゅうぞうと大学時代からの友人だというモモカに恋愛相談。しゅうぞうに声を掛けるシュミレーションをするだけでも照れてしまうセイラ。大人っぽく落ち着いた見た目とは裏腹に、恋愛に奥手で照れ屋、それでいてひたむきな姿がとても魅力的で良いギャップだ。

 海中水族館に向かった一同だったが、ここでモモカが気を利かせてしゅうぞうを誘い出し、セイラとエザキを含めた4人でペンギンプールに向かう。そのアシストに応えるようにセイラは勇気を振り絞ってしゅうぞうとの2ショットを取り付けた。

 しゅうぞうの第一印象がさくらだと聞き出した後、「どうやったら私もしゅうぞうくんに見てもらえますか?どうやったらさくらちゃんみたいになれますか?」と必死に聞く姿があまりに健気で不器用で、観ているだけで胸がいっぱいになる。彼女の成長物語が今シーズンの見どころの一つになるのは既に間違いなさそうだ。

 りのはこうへいにブレスレットを渡し、既にお似合いな雰囲気が漂うりのへいカップルがここに誕生。この2人は安定感が漂っている。モモカは受け取ったしょうたではなく、なんとかいとに渡すという意外な展開に。その後のあもかいとと続き、のあ×かいとは第一印象時点では相思相愛のようだが、ここにモモカとの三角関係が出来上がった。

 そして第1話から衝撃のラストが待ち受ける。11人目の追加メンバーはなんと……前シーズン『恋とオオカミには騙されない』で様々な名シーンを生み出したTakiだった(Takiは前シーズン、最終告白をしなかったことにより参加)。Takiこの登場によって、男子からの第一印象の矢印もまた大きく変わりそうだ。次週、Takiは誰にファーストブレスレットを渡すのか。

 メンバーは10代後半が中心なこともあってか、より“青春感”が増しているように思える今シーズン。この夏、彼らと一緒に青春を堪能させてもらいたい。

■番組概要
『虹とオオカミには騙されない』
放送日時:毎週日曜夜10時~
放送URL:https://abema.tv/video/title/90-1540
(C)AbemaTV, Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる