ラファエル、愛車のランボルギーニを金色に塗装される?  企業案件でも光る“ドッキリ”の豪快さ

 「これ犯罪ちゃうん?」。仕掛けられる側から、ついそんな声が出てしまうほどの大胆なドッキリ動画がYouTubeで公開された。

 その餌食となったのが“時給日本一YouTuber”を自称するラファエル。彼はスーパーSUV「ランボルギーニ ウルス」を所有しているが、そんな「ウルス」のブラックの車体を、ラファエルに内緒で金色に変えてしまうのだという。

【警察呼んで!】ラファエルのランボルギーニ金にしてみたドッキリ【ラファエル】

 打ち合わせが終了し、愛車が停まっている駐車場に到着したラファエルは、金色に変化した「ウルス」を見つけて、その場に崩れ落ちてしまった。その後、ラファエルが「これは犯罪!」「これ犯罪ちゃうん?」と大声を出し続けたため、スタッフ陣は慌ててネタバラシ。2019年5月に公開された動画の中で、別のランボルギーニを勝手にオレンジ色に変えられた経験のあるラファエルは、「何で同じことを2度もするの?」とスタッフに対し訴えた。

 しかし、ここでラファエルはあることに気が付く。「あれっ? ナンバーちゃうやん?」と言い出し、車内を覗いて自分の車ではないと確信した。そうこれは、ラグジュアリーブランド「GOLDEN CONCEPT(ゴールデンコンセプト)」とのコラボ企画で、GOLDEN CONCEPTが用意した金のウルスだったのだ。マネージャーから「案件なんです」と明かされると、ラファエルは“自分の車ではない”とホッとしたのか「サムネ撮ろうや」と言い始めた。

 とはいえ、車を見た瞬間は「やられた!」と思ったというラファエル。「今回が2回目だったから良かった。1回目だったらもっと大きな声出してたわ」とスタッフに報告していた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる