オリラジ藤森からハンバーグ師匠まで“バイクカスタム動画”がブレイク中 バッドボーイズ佐田は「不正改造」に警鐘

 また、車体に取り付けた6連ラッパに関して「私有地以外の行動で鳴らした場合は不正になる」と前置きし、「『不正改造を手伝うバイク屋もどうなのか?』というご意見をいただきましたが、公道では鳴らさないという約束のもと、取り付けを手伝っていただきました」と説明した。そして、「該当動画はいったんすべて取り下げます」と述べていた。こうした佐田による誠心誠意の対応もあってか、本動画は、高評価3.9万人に対して低評価700と荒れていない。不特定多数のユーザーが視聴するYouTubeにおいて、ルールをしっかりと守ること、ルールから逸脱した場合早急に対処することの重要性がよくわかる。

不正改造車に乗るキミへ

 なお佐田は、動画の概要欄に「こんな僕が言うのも烏滸がましいかもしれませんが、不正改造車に乗っている方は、この機会に僕と一緒に成長しませんか。みんなで安全な走行を心がけ、旧車の良さをより多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。ご理解ご協力の程宜しくお願い致します」と綴っている。

 芸能人バイカーたちのルールを順守したカスタム動画およびバイク動画を通して、佐田の言うように旧車の良さが広まっていくことを願ってやまない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる