父の暴力、母との別居……かたや世界選手権優勝 壮絶な人生・輝かしい過去を経て立ち向かう『格闘DREAMERS』キーマン3人を紹介

『格闘DREAMERS』キーマン3人を紹介

■漆間將生(ウルシマショウイ)

・生年月日:1997/5/24(23歳)
・身長体重:176cm/69.0kg
・出身地:鹿児島県
・職業:学生


 総合格闘技歴6年と経験は豊富。1次オーディションのスパーリングでは、レスリングエリートの中村と対峙したが「世界レベルがどんなもんかっていうのをぶっ飛ばしてやりたい」とまったく臆することなく挑み、内に秘める闘志を垣間見せた。 そのハングリーさのルーツは複雑な家庭環境にあった。鹿児島で生まれ育った漆間は、幼い頃に両親が離婚。やがて母は子育てのために再婚するが、漆間はその新しい父親から激しい暴力を受けることになる。


 「包丁を向けられたり、焼酎の一升瓶を投げてきたり……。母親も暴力を受けていたので、母親を守るために強くなりたいと思った」

 幼い漆間は父に立ち向かうが「全然勝てなくて、飛びかかっても投げ飛ばされたりとか……。だから、俺の格闘のバックボーンはDVですよ」とつぶやく。

 父親からの暴力に立ち向かうために。母親を守るために。そして自分自身が強くなるために、漆間は格闘技に打ち込んだ。だからいまでも試合になると「対戦相手が父親だと思っている」という。

 漆間の目標は「格闘家として有名になって親孝行したい」。スパーリングでは、追い込まれる場面もあったが心は折れず「これから闘える道筋がみえた。もっと強くなっていける」と手応えをつかんでいる。

■番組概要
『格闘DREAMERS』
配信日時:毎週土曜夜9時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/139-120?s=139-120_s50

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる