『恋とオオカミには騙されない』第4話ーーあおいを巡ってつなとそらが勝負!? 「いまは正直、あおいにしか気持ちがない」


 その後、3人はアトリエに合流。Takiはそらを「一緒に作業しよう」と屋上に連れ出す。「変化はあったけど、まだ整理中」というそらは、風景を見つめて「渋谷がどこかわかる?」とTakiに問いかける。そうすると彼女は「渋谷がどこかはわからないけど、私の心の位置はわかってるよ」と照れながら伝えるのだった。ひたむきな彼女に、そらも思わず「かわいいな」と漏らし、2人の関係はまた進展した模様。

 一方、もくだい(杢代和人)はあおいと作業をしつつ、話を聞く。「つなくんにストレートに伝えられて、揺らぐ」と言いつつも「行動して後悔したほうがいい」というあおいに触発され、もくだいも「僕も動きます」と誓う。その後、りょうか(吉田伶香)はそらを連れ出し、「バレンタインにちょこ(りゅうと)くんにチョコを渡したいから、好みを探ってほしい」と依頼。


 だが、程なくしてもくだいに誘われ、りょうかは2人でお使いに行くことに。この行動がみちゅ(長谷川美月)、コウヘイ(樋口晃平)、ちょこを困惑させ、ちょこは「まずいっすね……」と焦りの表情を隠せない。彼らの不安をよそに、もくだいはりょうかに「話したい」と伝え、「みちゅちゃんといると楽しいけど、ずっと頭の隅にりょうかさんがいる」「自分の気持ちを知るために、自分自身が動く」と告白。


 その後、もくだいは太陽LINEを使用。「りょうかちゃん、もう1度お話ししてもらえませんか?」との申し出に、みちゅも反応。自分も参加するか悩むちょこは、そらに背中を押されて「行きます!」と覚悟を決める。

 4人の太陽LINEデートも気になるところだが、次回はいよいよ中間告白。予告編では、大粒の涙をこぼすつなの姿も映し出され、まだまだ多くの波乱が待ち受けそうだ。

■SYO
映画やドラマ、アニメを中心としたエンタメ系ライター/編集者。東京学芸大学卒業後、複数のメディアでの勤務を経て、現在に至る。Twitter

関連記事