『恋とオオカミには騙されない』第3話ーーTakiとそらが2人きりの月LINEデート 伝えた想いは“SUKI(好き)”の気持ち?


 Takiが所属するグループFAKYのオンラインライブの舞台裏も描かれ、『月とオオカミちゃんには騙されない』の出演メンバーだったHinaが登場。「ライブの後に呼びたいけど、早すぎるかもしれない。でも、早く呼ばないと取られちゃう」と悩むTakiに、Hinaは「話したくて、取られたくないならLINEしたほうがいい」とアドバイス。その言葉に背中を押され、Takiはそらに月LINE(他のメンバーに知られることなく2人で会える。内容は送信した人と受信した人しか見ることができない)を送るのだった。


 ライブを見届けたそらは、会場に駆けつけて「超カッコよかった、ヤバかった!」と興奮気味に感想を伝える。Takiは「そらくんのことを見ないように言ってもいい?」と照れながら、「そらくんのために歌ってたの」と告白。その後ステージに上がった二人は、イヤホンの左右を分け合い、ダンスを踊って仲を深めるのだった。Takiの懸命のアピールに「照れすぎてどうやったらいいかわからない」とはにかんだそらは、背中に「SUKI(好き)」と書かれ、「勘弁して……」と悶絶するのだった。


 ただ、その裏で、あおいが「そらくん、今度いっしょに遊びに行きませんか?」と太陽LINEを使い、状況は一変。すぐそばであおいに太陽LINEを使われたつなは落ち込みながらも「邪魔はしないから、俺も行っていいですか」と伝え、Takiは想いを押し殺し「自分の気持ちが大事。そらくんがいないとき、私アトリエで頑張るから」と送り出す。次回は、あおい、そら、つなの太陽LINEデートが描かれる模様。大きな波乱が起こりそうだ。

 なお、番組内でスペシャルコンテンツ『オオカミくんはもう騙さない final baloon』の配信が発表され、“さなりる”(さなり×古田愛理)の再会が描かれることが明かされた。こちらは、3月14日にABEMAプレミアムで配信予定(全3話)だ。

■SYO
映画やドラマ、アニメを中心としたエンタメ系ライター/編集者。東京学芸大学卒業後、複数のメディアでの勤務を経て、現在に至る。Twitter

関連記事