雨の森で食べる最高の朝食……イギリスのサバイバルYouTuberに憧れる

 イングリッシュブレックファーストを味わったことがあるだろうか? 卵、ベーコン、ソーセージなどを1皿に盛り付けたイギリスの伝統的な朝食。

 そのおいしさに、作家のサマセット・モームは「イギリスでおいしいものを食べたいなら、朝食を3回取ればいい」と言ったほどだ。

 今回紹介するのは、イギリスのサバイバル系YouTubeチャンネル「ケント・サバイバル」。ここではあまりにもおいしそうな、イングリッシュブレックファーストを作る動画を堪能できる。



 チャンネル名に「サバイバル」と入っているだけあり、まずは火を起こすための薪割りから始める。細い木々がうっそうと茂っている様子や、どこか乾いた空の色合いがなどイギリスの自然の美しさも堪能できる。



 ナイフで火を起こした後はパンケーキの準備。泡立て器も植物の茎を束ねたものを使用。


 そして、小雨が降り始める。ケント・サバイバルは、BGMや派手な演出を最低限にした造り。寝る前や心を落ち着かせたい時にもおすすめのチャンネルだ。



 ポテト、ソーセージと、イングリッシュブレックファーストの定番食材を乗せていく。焚き火の上に食材を乗せていく。真ん中の黒いクッキー生地のようなものはブラックプディング。豚の血を固めて作ったソーセージだ。イギリスでは定番で少しクセがあるが、やみつきになる味わい。


 ベーコン、ブラウンマッシュルーム、焼きトマトなども追加。



 そして贅沢に卵を2つ使った目玉焼きに取り掛かる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる