松井玲奈のYouTubeチャンネルに漂うブレイクの予感 動画からにじみ出る“趣味への熱い思い”

 趣味に特化+自分で編集するというスタイルで思い浮かぶ著名人YouTuberといえば、ソロキャンプ動画で再ブレイクした芸人のヒロシ、ゲームの実況プレイ動画で知られる女優の本田翼、ゲームアプリ『プロスピ』にただならぬ愛情を注ぐメジャーリーガーのダルビッシュ有、プラモデルやポケモンカードガチ勢の俳優の本郷奏多などだ。

 有名人が華々しくスポットライトの当たる本業の傍ら、プライベートで一人コツコツとニッチな趣味に没頭する姿には、なんともいえない微笑ましさ、可愛らしさがある。それに、忙しい合間を縫って編集技術を身につけ、その姿を動画化したという事実からは、「好きなことを共有したい」という熱い想いも読み取れる。「楽して再生回数を稼ぎたい」などという安易な商売っ気は、一切感じられない。ゆえにこの4名はネットユーザーから支持され、YouTube内でも確かな地位を築いているのだろう。

 現状3本しかアップしていない松井のチャンネルが今後、どのような方向に進んでいくのかはわからない。しかし、今のまま好きなことに没頭する姿を自作の動画で視聴者へ届けるスタイルを続けていけば、多士済々の芸能人YouTuberの中でも頭角を現す存在となれるかも知れない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる