後藤真希、YouTubeで見せる“二つの顔” ガチゲーム実況&コスメ紹介で大ブレイク必至?

 元モーニング娘。の後藤真希が4月14日、ゲーム実況とコスメ紹介を行う2つのYouTubeチャンネルを同時に始動させた。

 モンスターハンターシリーズをこよなく愛する、いわゆる“モンハンガチ勢”として有名な後藤。ゲームのプレイ風景を投稿するチャンネルとして立ち上げた「ゴマキのギルド」のオープニングを飾るコンテンツも、やはり、大好きなモンハンの実況動画となっていた。

【モンハン実況】後藤真希YouTube始めます! #1

 動画冒頭、ハンディカメラで自撮りしながら外を歩く後藤は、「実はあるゲームを買ってきているんです」と言い、嬉しそうにビックカメラの買い物袋を取り出した。中から出てきたのは、 『モンスターハンター:ワールド』(PlayStation 4)。

 「私は“トライ3”からやり始めて、そのあともちょこちょこやっていたんですけど、唯一、『モンスターハンター:ワールド』だけ、あまりできていなくて。最近、『アイスボーン』とかも色々あるでしょ? だから、『モンスターハンター:ワールド』を今回やっていけたらなと思って」と話し、スタジオらしき場所へ訪れると、早速買ったばかりの「モンスターハンター:ワールド」をプレイ。手慣れたコントローラーさばきで太刀を振り回し「ジャグラス(※モンスターの名前)ごときじゃヒヤヒヤしないね」と、涼しい顔で狩りを楽しんだ。


 プレイを終えると、後藤は「これ最初のほうだからね。割と落ち着いてる感じではいるんですけど、たぶん、もうちょっと難しいクエストになってくると、あまり見せないイライラしてる顔が出てくるかも知れない。その時は察してください(笑)」と笑っていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!