清原和博のYouTubeデビューに“再起”を願う声続々 「とんでもない目標がある」と重大発表の予告も

清原和博「清ちゃんスポーツ」12月12日デビュー

【清原和博!!初投稿】必ずどん底から這い上がってみせます!!

 元プロ野球選手の清原和博が、35年前に西武ライオンズに入団発表した12月12日にYouTubeチャンネルを開設した。その前日には、Twitterアカウントも開設。YouTubeチャンネル開設を報告すると、4万以上のいいねが付けられた。

 清原といえば、今年7月に石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴たかちゃんねるず」に登場し、対談したことで話題になっていた。自身の初動画は、「必ずどん底から這い上がってみせます!!」というタイトルで、「貴たかちゃんねるず」でも活躍する演出家のマッコイ斉藤が清原に質問をする形で進行していく。

 覚せい剤事件からの執行猶予期間を終えて、初めての活動ということもあり、現在の心境を赤裸々トーク。マッコイのジョーク混じりの質問もあり、動画は終始、新たなスタートを思わせる明るいムードだ。

 今後は、「野球、バッティング、スポーツに関して自分の意見を伝えたい」と意気込む清原。初動画は急上昇ランクにも上り、視聴者からは今後の彼の“再起”に期待のコメントが寄せられている。

 動画の最後には、「とんでもない目標がある」「今までで一番厳しい闘い」と、重大発表があることを匂わせた清原。次回の動画で発表があるそうなので、注目しよう。

活動再開をYouTubeでスタートさせる有名人が続出

 今週のデビューでは、特に再起を目指す清原和博のチャンネルに注目が集まった。清原のように、有名人が活動再開の場をYouTubeでスタートさせるのは、珍しいことではなくなっている。自分の想いをそのまま伝えられる場としてYouTubeが役立っているのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる