清原和博のYouTubeデビューに“再起”を願う声続々 「とんでもない目標がある」と重大発表の予告も

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる2020年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間でも、現在活躍中の女優やママタレント、そしてあの元プロ野球選手など、話題のチャンネルが登場した。

優木まおみ「Maomi CHANNEL / 優木まおみ」12月11日デビュー

優木まおみ、YouTube始めます!100の質問に答えてみた【初投稿】

 タレントの優木まおみが、「やってみたかった」という念願のYouTubeデビューを果たした。「これから週に一回、時には二回のペースで更新していきます」とブログでも開設を報告している。

 記念すべき初動画は、YouTube企画の定番となっている「100の質問」。2020年を振り返り、コロナの自粛期間にピラティスの資格を取ったことや、家族の話、さらに“耳かきフェチ”という意外な(?)一面も公表した。

 見ているYouTubeについては、最近チャンネルを開設したタレントの紗栄子や、コラボしたいYouTuberにはテレビでも大活躍中のフワちゃんの名前を出す場面も。

 これから自身のチャンネルで「やってみたい企画」という質問への答えは「耳かきトークをしたい」と即答し、「できるキャラに見えやすいから、できないところを見せたら面白いかも」とも話した。

 最後に、YouTubeの意気込みについては「自然体で楽しみたい」と話し、「耳かき好き集まれー!」と締めくくった。今後、彼女の素顔や有名タレントとの豪華コラボも期待したい。

井上希美「井上希美 non note」12月11日デビュー

non note#1「メッセージ」

 NHK連続テレビ小説『エール』の藤丸役で注目を浴びた女優・井上希美が、YouTubeチャンネルを開設し「メッセージ」という曲を披露した。

 もともと劇団四季などミュージカルで活躍していた彼女。自身のインスタグラムでは、「誰かお一人でも、私の歌を聴いて明日を生きる活力にして頂けるのなら、微力ながらも、私の歌を皆さんへお届けしていきたいと思うようになりました」と、YouTubeに込めた思いを語った。

 視聴者からは、「素敵な歌声ありがとう」と、彼女の澄んだ歌声に絶賛のコメントが寄せられている。彼女の歌声を聴きたい人はチャンネルへ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる