那須川天心に聞く“YouTubeに本気で取り組む理由” 「プライドを捨てて挑んでいます」

那須川天心に聞く“YouTubeに本気で取り組む理由” 「プライドを捨てて挑んでいます」

「1年以内に登録者数100万人へ」

――諸々踏まえて、那須川さんにとってYouTubeはどういう場所でしょうか?

那須川:僕の素を全部見せられるところ。心から楽しんで、本当にすべてをさらけ出している場所です。

――YouTuberとしての夢や野望は?

那須川:1年以内に(登録者数)100万人は絶対にいきたい。そのために色々企画を練っています。

――初回の動画からおっしゃっていましたよね。「まずは100万人」と。

那須川:最初は楽観的だったんですよ。「100万人くらいすぐいくでしょ」と思っていたけど、なかなか伸びない。やっぱり考えなきゃだめだよなって。動画一本当たりどれくらいの視聴者がずっと見てくれているのかとか、どういう話しの持っていき方なら伝わりやすいのかとか……視聴者を飽きさせないよう、色々試行錯誤した結果、どんどん伸びたという感じです。最近では1日1000人以上のペースで伸びていっています。

――最後に、11月1日に控える『RISE DEAD OR ALIVE 2020 OSAKA』で行われる裕樹選手との試合について意気込みをお願いします。

那須川:裕樹選手にとって、この試合が引退試合になると聞いています。気合が入っていて強い選手なので、しっかりと勝ちたいです。最近の格闘家あるあるとして、YouTubeを始めた格闘家が負けるとYouTubeのせいにされるという傾向があるので、それはさせないぞという感じですね。

■番組概要
ABEMA『Cygames presents RISE DEAD or ALIVE YOKOHAMA/OSAKA』
放送日時:2020年11月1日(日)昼1時~
放送チャンネル:格闘チャンネル
放送URL:https://abe.ma/35pVPHd

<対戦カード>
詳細はこちら

(C)AbemaTV,Inc. (C)和久井健/講談社

那須川天心さん サイン入りチェキプレゼント!


那須川天心さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。

応募要項は以下のとおり。

リアルサウンドテックの公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
11月5日(木)終日

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる