朝倉未来 VS 那須川天心、夢の対決がYouTubeで開幕! まさかのスパーリング動画にファンどよめき

 格闘家の朝倉未来と那須川天心が6月11日、それぞれの公式YouTubeチャンネルにコラボ動画を投稿した。

 4月10日にInstagramの生配信で共演した朝倉と那須川。その際、朝倉の「YouTuberをやるってなったらぜひコラボを」というラブコールに対して、那須川は「いいっすね!」と快諾していた。

 そこから約2か月後の6月6日、那須川はYouTuberデビュー。1本目に自己紹介を兼ねたイントロダクション動画、2本目に視聴者からの質問に答えるQ&A動画と続き、3本目にして朝倉とのコラボ企画が実現。YouTuber同士のコラボの通例に則り、那須川と朝倉、それぞれのYouTubeチャンネルに1本ずつ動画が投稿された。

 那須川のチャンネルでは、「叩いて被ってジャンケンポン」、「手押し相撲」、目隠しをしてウレタン製の棒でたたき合う「気配切り」からなる3本勝負が行われた。お気軽なゲーム対決ながら、2人とも真剣に取り組んでいる姿が微笑ましい。結果は、2勝1敗で朝倉の勝利。戦いが終わって、朝倉が「すいません、世界の那須川天心に勝たせてもらって」と言うと、那須川は「不思議と悔しくないというか。未来さんに負けるなら別にいいかな」とリスペクトを示しつつ、「いつかリベンジをさせていただければ」と再戦に意欲を見せた。

【那須川天心VS朝倉未来】頂上対決!その結末は、、?!

 一方、朝倉のチャンネルでは、「那須川天心にドッキリ連発しまくってみた」と題したドッキリ企画が敢行された。「YouTubeの先輩としてYouTubeとはどんなものなのか教える」という意図のもと、朝倉から那須川に対して「休憩中に突然ビールを飲む」「ゴキブリのおもちゃを渡す」といったプチドッキリが次々と仕掛けていくのだが、その中で、2人のスパーリングの模様が公開される場面も。階級差が大きいため、公式戦ではほぼ不可能な両雄の対決に、コメント欄は「競技も階級差も違って戦える事のない2人のスパーリングを観れるのは貴重すぎる」「未来さんと天心さんのスパーが観れて感激です」「お互い流しでやってるだろうけどスター選手同士のスパーは熱い」と沸いていた。

那須川天心にドッキリ連発しまくってみた

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる