ロンブー田村淳&亮、自らカスタムした愛車でついにキャンプへ! “マイカー自慢”の結果はいかに

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳と田村亮が10月16日、自身の公式チャンネルにカスタムカーでキャンプへ訪れる動画を公開した。

ソロ4人【軽キャン大集合】カスタム自慢

 ロンブーチャンネルでは長らく「キャンプ企画」が展開されている。その一環として、淳は179万9000円で自腹購入したスズキ・エブリイワゴンを、亮は自動車販売店から譲り受けた軽トラック「ダイハツ・ハイゼットトラック」をそれぞれキャンプ仕様車として改造。このほど公開された動画「ソロ4人で集合キャンプ【カスタム自慢】」で、丹精込めて作り上げた2人のカスタムカーが念願のキャンプデビューを果たした。

 キャンプには、淳と亮のカスタムを主導した自動車整備士芸人・轟車輪も参加。自家用車の「トヨタ ランドクルーザー」を走らせながら「ついにこの日が来たかと。本当にうれしい気持ちでいっぱいです」と喜びを語り、目的地へと急いだ。


 キャンプ場に到着した淳は、「合うな~緑に」と、森林の中にたたずむ愛車にしみじみ。早速、エブリイに取り付けたテントを設営し「ええやん!」と思わず声を上げた。遅れて亮が到着。「すげぇ!もう(テントを)開いてる!」と声を弾ませて走り寄り、「ちょっと見せて!」と淳のエブリイをまじまじと見つめた。



 エブリイのテントはルーフ部分に装着されており、完成した際「早く見せたいなみんなに」と淳はつぶやいていた。そんな自慢のカスタムに、亮や同行したお笑いトリオ・ニブンノゴ!の森本英樹は我先にと群がる。そして、テントに入った2人からは「めっちゃ広い!」「3人いける!」「びっくりするぐらい安定感がある!」と歓声が飛ぶ。オーナーとしては気をよくしないはずがない。しかし淳はあえて「初めてはみんなそうなのよ」と冷静を取り繕い、森本からは「本当ははしゃぎたいだろ(笑)」と突っ込まれていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる