ロンブー田村亮、ハイゼットトラックをキャンプ仕様にカスタム 最新塗料で“最強の軽トラ”に?

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が10月4日、同コンビのYouTubeチャンネルで、軽トラックをカスタムする動画を公開した。

 「ロンブーチャンネル」では長らく「キャンプ企画」が行われている。同企画で利用する乗用車として田村淳は、7月4日の生配信にて、スズキ・エブリイワゴンを179万9000円で自腹購入することを決意。納車されると早速、キャンプ用にカスタムした。

【エブリイカスタム①】淳の新車を軽キャン仕様に🚙バンパー編

 亮は同じく7月4日の生配信内で、軽トラック用のキャリア、カーモニターなどのオリジナルブランドの企画販売を行う有限会社エフクラスより、軽トラック「ダイハツ・ハイゼットトラック」を無料で譲り受けることが発表された。兵庫県三田市で営業する同社へこの新車を受け取りにいった後、淳のエブリイの改造を担当した自動車整備士芸人・轟車輪と共にカスタム開始。各種パーツを取り付け、9月30日公開の動画では、自作シャワーや給水タンクを装着するなど、着々とキャンプ仕様に作り替えていった。

軽トラに自作シャワー&給水タンクを塩ビ管で作りました【最強ハイゼット】

 このほど公開された「軽トラに最新塗料カスタム【最強ハイゼット】傷に強い車になりました」と題した動画で亮は、荷台と給水タンク、バッテリーカバーへ塗装を施していくことに。使用する塗料は、ボディを傷から守り、硬さとしなやかさを兼ね備えたコーティング塗料「ラプターライナー」。鳥山明の自画像のような防護マスクを装着し、「撃つぞ!」と気合を入れて吹き付けていった。

軽トラに最新塗料カスタム【最強ハイゼット】傷に強い車になりました

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる