弘中綾香アナ、食べ方マナーチェックに戦々恐々 トウモロコシやハンバーガーの正しい食べ方は?

 上級編では弘中アナは83/100点、林アナはまさかの8/100点という結果だった。マナーズ博子先生は、弘中アナに対し「ナイフとフォークの用意があれば使って食べるのが吉です。弘中さんはパンと具を一緒に食べようとしていた努力が素晴らしかった」とコメント。マナーズ博子先生によると、バンズを上下に分けて具を乗せ、一口サイズにカットしてから食べるのが美しいマナーだという。

 最後に弘中アナが「食べにくいものは分解して、食べやすい大きさに切ってから口に運ぶというのが良いんですね」とまとめると、マナーズ博子先生は「弘中さん、大変美しくまとめてくださいましたね。流石でございます」と拍手していた。食べ方のマナーに関して知識がないと思った方はぜひこの動画をチェックしてみては。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる