水溜りボンド・トミー、敬愛する神木隆之介からのラブコールに震撼 YouTubeでのコラボなるか?
自分の好きなものに対して、時々変なモードに入ってしまうトミーだが、神木がYouTubeをはじめた際には誰よりも喜んでいた。好きな映画にも2016年に神木が主演をつとめた『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』を挙げており、トミーが“太く短く生きたい”という信条を持って、YouTuberとして全力で駆け抜けているのには、この映画の影響も大きいと見られる。高校生で交通事故によって死んでしまった神木演じる主人公が、現世でやり残したことーーつまり、まだ“伝えたいこと”があったというのを実現するために、なんとか生き返ろうとする物語のメッセージ性が深く心に刺さったようだ。そして、劇中歌である「天国」をお気に入りに挙げており、嫌なことがあった時には必ず口ずさむという。
現在「リュウチューブ」でのコラボといえば、アニメと漫画が大好きな神木と、以前より仲の良い声優・梶裕貴とのコラボのみなので、ぜひともトミーには一旦気持ちを仕事モードに落ち着けて、神木隆之介との動画内コラボを果たしてほしいと思う。過去には、神木と仲の良い俳優・本郷奏多とも水溜りボンドは動画内コラボしており、その際にはカンタが本郷にドッキリを仕掛けられるという展開もあったので、今度はトミーへのドッキリも期待したいところだ。
■こたにな々
神戸出身・東京在住のフリーライター。音楽やアート、YouTuberのライブレポートやインタビューを執筆。詩人としても活動中。