“時給日本一YouTuber”ラファエル、1億円の腕時計を壊される 浮世離れしたドッキリ企画続く

 ラファエルは、5月18日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系 / AbemaTV)に出演し、「僕があげている動画は98か99%やらせです」と告白して話題を呼んだ。また、すべての動画の概要欄に「この動画で表現されている過激な表現や言葉は台本があり登場人物は全てエキストラです」と明記している。

 ということで、本動画もフェイクドッキリだった可能性が低くないわけだが、高級腕時計を解体しているのは事実。ラファエルのドッキリ動画では、豊富な資金力にものを言わせて様々な高級品が登場し、それらが今回のように無残な姿になっていく。そんな浮世離れした刺激的な内容が、ドッキリが事実か否かを差し置いて、視聴者から人気を集めている理由なのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる