“時給日本一YouTuber”ラファエル、ダイヤモンドだけで腕時計を作る 経済を回す夏の企画に注目

 時給日本一のYouTuberを自称するラファエルが8月13日、自身の公式チャンネルで、時計のバンドすべてをダイヤモンドに加工する動画を公開した。

【1億円⁉️】ダイヤモンドだけで時計作ったら幾らになるの?【ラファエル】

 「【1億円!?】ダイヤモンドだけで時計作ったら幾らになるの?【ラファエル】」と題して公開された動画でラファエルは、手持ちの本体部分のみがダイヤモンド加工された腕時計を指して「ここ(ベルト)の全部、ダイヤモンドになったら厳つくない?」と提言。時計のベルト部分をフルダイヤモンドに作り替えるべく、東京・銀座の高級ブランド時計販売店「TRAX TOKYO」の代表取締役・川口秀輝氏こと通称「マイクさん」のもとへ訪れた。

 ラファエルが「YouTube夏気合を入れていきたいんですよ。夏はお金を使っていくというのが定番なので、8月に入ったらお金を使っていきたい」と前置きした上で、「結構無茶なお願いなんですけど……」と本題を切り出すと、マイクさんはあっさり「ありがとうございます」と承諾。

 数か月後、完成した現物を目の当たりにすると、ラファエルは「これは厳ついぞ!!これシャレならん!」「逆に偽物にしかみえない」と驚きを露わに。「こんなの作れるんやすごいなぁ……すごいなこれマジで……エグいよなぁ……」とカメラが回っているのを忘れてまじまじと時計を眺めた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる