白石麻衣だけじゃない モノマネ芸人から人気モデルまで、先週YouTuberデビューを飾った芸能人

箭内夢菜「箭内夢菜のユメ」8月22日デビュー

【自己紹介】箭内夢菜の100の質問!セブンティーン専属モデル / 女優 / ドラマの裏話などなど/span>

 ティーン向けファッション誌『セブンティーン』の専属モデル・箭内夢菜がYouTubeデビュー。初めての動画では、緊張気味で登場。とはいえ「たくさん楽しめるような動画を撮っていきたいと思っています」と、YouTubeには前向きな様子だ。動画の途中からは、インスタグラムで募集した質問に答えていく「100の質問コーナー」を開催。

 大好きな『ハローキティ』のグッズを500個くらい持っていることや、芸能人で仲がいいのは女優の福原遥や堀田真由、セブンティーンモデル(大友花恋、横田真悠など)だということ、そして、女優の三吉彩花に憧れて芸能界へ入ったことなども明かした。また、YouTubeも毎日のように視聴するという彼女。よく見るYouTuberの質問には、東海オンエアやフィッシャーズ、HIKAKIN、はじめしゃちょー、水溜りボンドなど、大物YouTuberの名前を挙げた。さらに、登録者1万人達成で「盛大にパーティーをしたい」、10万人で「空飛びます(バンジーかスカイダイビングだろうか?)」、50万人で「家族登場」、100万人で「大物YouTuberとのコラボ」と、それぞれの目標を即興で答えた。今後は、ドッキリやロケに挑戦したいとも話す。色々なことに挑戦する性格で、YouTubeも視聴しているだけあり、今後の企画が楽しみだ。

白石麻衣の圧倒的人気が目立った今週

 なんといっても白石麻衣のYouTube開設が大きな話題となった今週。その中でも、マイペースに自分の興味があることを発信する松村邦洋や、色々なチャレンジに期待できる箭内夢菜など、注目したいチャンネルも誕生した。今後も、続々と有名タレントがデビューすることで、さらにYouTube界がにぎわうだろう。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる