篠田麻里子が夫との会話を初公開 元アイドルの“アットホーム”なYouTubeチャンネルに注目

篠田麻里子「篠田麻里子ん家」8月3日デビュー

【初投稿】篠田麻里子です!YouTube始めます!【旦那さん初登場】

 アイドルグループAKB48の元メンバーで、現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子がYouTubeデビュー。プライベートでは、昨年に結婚・今年出産をした彼女。記念すべき1本目の動画では、自身も子育てに関する情報をYouTubeで集めていたとことを話し、「自分もみなさんの参考になる動画を配信したいと思った」と開設の理由を語った。

 その後は昨年“玄米婚”を果たした夫(通称「玄米さん」)に、YouTubeのチャンネル開設したことをサプライズで生電話。ちなみに夫の声はこれが初公開だという。

 篠田が「新しいことに挑戦しようと思うんだけど」と夫に告げると、夫は「意味がわからない」と、突然のことに戸惑いの声。その後、YouTubeのことを話すと「これ録音しているでしょう」と察する夫。テンポのいい会話から、仲良さげな様子が伝わってくる。


 今後は、子育ての一日ルーティーンや、ファッション、メイクに関することを中心に動画をアップしていく予定。「家に遊びに来てもらった感覚で、アットホームな感じで見てほしい」と言う彼女のチャンネル。ファンはもちろん、彼女と同じく子育て中の方にも参考になるチャンネルとなりそうだ。

 今週は、そのほかにもお笑いコンビ・ジャルジャルが「ジャルジャルアイランド JARUJARU ISLAND」を開設。まだ1本目の動画はアップされていないものの、登録者数は1万人を超え、注目を集めている。

家族で楽しめるチャンネルが誕生!

 今週は、NON STYLE石田や篠田麻里子のような現役パパ・ママが配信する、家族で楽しめるアットホームなチャンネルが開設した。夏休みやお盆期間など、家族で過ごす時間が増える方は家族そろって視聴してみてはいかがだろうか。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる