『HEART SIGNAL3』第14・15話ーー前代未聞、全メンバーの情緒が不安定で“不穏な告白回”に

 そして、いよいよ第15話。実質の最終回となる今回は、シグナルハウスを旅立つメンバーの姿が描かれる。

 イヌを誘って食事に出たガフンは、イヌの気持ちを確かめようと問いただしてしまう。その結果、イヌの気持ちがまだジヒョンに向かっていることを目の当たりにし、「知りたかったけど知りたくなかった……」と絶望。対してイヌは、ジヒョンと出かけて「急激に近くなるのが怖かった。心のままに行動すればよかった」と言われ、複雑な表情を見せる。入居当初は相思相愛だったが、ペースがなかなか合わず、途中から入ってきたガンヨルと三角関係に。イヌとガフン、イヌとジヒョン、どちらの可能性も静かに終焉を告げていく。

 各メンバーの“最後の会話”も描かれ、アンナはガンヨルに「最初に会ったときから惹かれてたんだと思う」と告白し、ガンヨルからは「デートを断って、すごく申し訳なかった」と謝罪される。ガフンはイヌに「片思いを教えてくれた」と語り、ジヒョンはイヌに「イヌさんの目はうそをつかない。こういう感情を教えてくれて感謝してくれる」と告げるのだった。

 最後のラブラインは、直接電話で――。メンバーはそれぞれ、想いを伝えたい相手に電話をかける。イドンはアンナに電話をかけて「幸せを感じさせてくれてありがとう」と最後の言葉を残し、アンナはガンヨルに電話をかける。2人の関係性は最後まで一方通行だった。

 イヌはジヒョンに電話をかけ、「2人とも悔いのない選択をしたと信じてる」と締めくくる。ガフンはイヌに電話をかけて「ときめく感情を感じさせてくれてありがとう」と語る。この2人もまた、片思いのままシグナルハウスを去ることに。

 

 切ない結末が映し出された一方で、結ばれたカップルも。ハンギョルはミンジェに「僕が迎えに行く」と電話し、花束を届けに行く。一方ガンヨルとジヒョンも互いに電話をかけ合い、カップルが成立した。次回は、このカップルたちの“その後”が描かれるという。感動のフィナーレは、もうすぐだ。

■番組情報
『HEART SIGNAL3』
毎週毎週水曜・木曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(C)ABEMA

関連記事