市川海老蔵はなぜ“YouTuber向き”? 注目を集めるタレント性と動画活動のマッチングを読む

 コロナ禍の影響もあり、有名人のYouTube参入が加速しているなかで、「EBIZO TV」のチャンネル登録者数はすでに4万人に迫り、一般知名度が高くても数千再生、というタレントも珍しくないなかで、デビュー動画は約20万再生、その他の動画も数万単位と、比較的好調な滑り出しを見せている。

 過当競争様相を呈しているYouTuber業界において、成功につながる要因として、「他にない個性/専門性があるか」というポイントが挙げられるが、この点について市川海老蔵は当然、申し分ない。また、直近のトレンドとして、芸人YouTuberのパイオニアであるカジサック(キングコング・梶原雄太)、またヒロミや中村獅童のチャンネルも含め、心あたたまる「ファミリー動画」が人気を博しており、その意味でも「EBIZO TV」は注目を集めていきそうだ。


 歌舞伎という専門分野での実績/ファンベースと家族の協力、そして否が応でも注目を集めてしまうタレント性を持った市川海老蔵は、まさにYouTuber向きのパーソナリティと言えるだろう。今後どんな動画が飛び出すか、楽しみにしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる