中村獅童&杉浦太陽の“良きパパっぷり”に注目? YouTubeに芸能人の親子チャンネル続々

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる2020年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間前後では、登録者数が伸び続ける元アイドルのチャンネルをはじめ、人気の歌舞伎俳優、お笑いコンビなど、注目のチャンネルが数多く誕生した。

伊藤かりん「かりんチャンネル」5月26日デビュー

【伊藤かりん】はじめまして!Youtube始めます!【初投稿】

 元乃木坂46でタレントの伊藤かりんが、自身の誕生日である5月26日にYouTubeデビューを果たした。伊藤かりんといえば、アイドル時代からグループ屈指の“有能キャラ”として知られており、現在は将棋親善大使としても活躍するマルチな才能の持ち主だ。

 記念すべき1本目の動画は、自己紹介からスタート。その中で、学生時代からディズニーが大好きで、家には大量のフィギュアを収集する“コレクター”の一面も暴露。「私自身の名刺代わりになるようにYouTubeをやっていきたい」と意気込みを語った。

 2本目では、学生時代や乃木坂メンバーにも配っていたという「かりんとう饅頭」のレシピを紹介。ファンの間では有名らしく「これが噂のかりんとう饅頭!」といった感動のコメントが寄せられた。3本目の動画では、自分で木材を組み合わせて作る「ディアウォール」のDIYに挑戦。途中、長さが足りない板を買ってしまうというハプニングも起こるが、別日に撮影しなおし無事完成。10段もある棚には、すべてコレクションしているラムネ菓子「PEZ」のフィギュアを並べた。それでもスペースが足りず、「いつか増設したい」と話す。

 チャンネルの登録者数はすでに10万人を突破しそうな勢いがあり、彼女の人気ぶりがうかがえる。これからさらに注目を集めるチャンネルとなりそうだ。

杉浦太陽「たぁちゃんネル」5月28日デビュー

たぁちゃんネル始めました!

 俳優の杉浦太陽が、妻である辻希美の「辻ちゃんネル」、夫婦チャンネル「たぁのんちゃんネル」に続き、ついに個人チャンネルを開設した。

 1本目の動画は、自己紹介とYouTubeの活動について。もともと一級建築士を目指していたが、高校2年生のときに芸能界へスカウトされたと話し「そこから僕の人生がガラリと変わりました」と芸能界デビューのきっかけを振り返る。その後も、20歳で『ウルトラマン』のオーディションに受かったことから辻希美との結婚についてまで、思い出話を続けた。

 これからの動画では、自身が好きな釣りやスキューバーダイビング、アウトドア、そして自宅でできるトレーニング動画やゲーム実況などを紹介したいと話す。現在は4児の父親でもある杉浦だが、そんな自分の立場を生かし、親子でのゲームや遊びも紹介したいと話す。

 さっそく次の動画では、自宅で簡単に出来る腹筋を3分で紹介。俳優、そして“パパ目線”の貴重な企画に期待したい。

芹那「芹那だよぉ」 5月30日デビュー

【芹那だよぉ】YouTubeはじめるよぉ!!!

 元SDN48でタレントの芹那が、趣味である「ゴルフ」をテーマにしたチャンネルを開設した。デビュー動画では、YouTubeでやりたいことを発表。

 現在、ゴルフ歴は5年以上でスコアが120だという彼女。「スコア100を切る」と目標を掲げ、他にも「ゴルフプレー後に温泉に入りたい」「そして焼肉も食べたい」「ゴルフに行くために車の免許を取る」など、彼女の口から出た目標はすべてゴルフ関連。

 「ゴルフを頑張っている姿を見せれば、美味しい焼肉屋に連れて行ってもらえるかも」と、楽しそうに期待も語った。ゆくゆくは、視聴者と一緒にゴルフコースを回りたいという夢も話す。動画の最後では、ゴルフに本格挑戦する次回予告も。ふわふわしたイメージの彼女だが、その実力ぶりはいかに?これからの動画に注目しよう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!