格闘家YouTuber朝倉未来、“メイウェザー戦”を語る 「ボクシングでは勝てないと思う。だからやってみたい」

 格闘家でYouTuberの朝倉未来が5月29日に投稿されたYouTuberラファエルの動画に出演。その中で、ボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザーについて言及する一幕があった。

【衝撃】朝倉未来はメイウェザーに勝てる?禁断の質問してみた。100の事【ラファエル】

 朝倉は、ラファエル側が用意した様々な質問に答えていき、その回答を別室でモニター越しに見守るラファエルたちに予想されるクイズ企画「朝倉未来王」に登場。

 「最近、イラっとしたことは?」と聞かれると、「最近、イラっとしたことねー……えー……」と7分ほど考え込んだ末に、「ない」と一蹴。「今までで一番の失敗は?」という問いには、「失敗で終わらないでないんです」、「今まで戦った中で一番強かった相手は?」という質問に対しては、「自分自身」と答えるなど、“朝倉節”を連発した。

 別室でモニタリングするラファエルたちがもっとも沸いたのは、「メイウェザーと総合で戦ったら勝てる?」という質問が投げかけられた時。

 ラファエルは「これはもうわかります。格闘技やってる俺からすると、もうわかる」と自信満々に「勝てる」とフリップボードに記載した。その予想通り、朝倉が「勝てると思います」と即答。ラファエルは「ほらな。いや、これ間違いないって。タイマンやったら、総合格闘技が一番強い」と力説した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!