那須川天心×朝倉未来、インスタライブで“初対戦” 「今度はYouTubeでタピオカデートを(笑)」

 格闘技シーンのスターである那須川天心と朝倉未来が4月10日、Instagramの生配信でコラボを行った。

 この日、自宅で夕食を食べながらインスタライブを行っていた那須川。そこへ、同じくInstagramで生配信中だった朝倉が突然コラボを申請し、夢の共演が実現した。まさかの展開に那須川が「おはようございます! 飯なんか食ってる場合じゃないですね!」と喜ぶと、朝倉は「天心くん食べながらでお願いします。俺たちも飲みながらやってるんで」と優しく促した。

 先日チャンネル登録者数が100万人を突破するなど、YouTuberとしても活躍する朝倉から「天心くんはYouTube始めないの?」と聞かれると、那須川は「今、やるかやらないかの狭間なんですよ」と答え、「どうやろうかな」と方向性を考えている段階であることを明かした。それを聞いて朝倉は「YouTuberやるってなったらぜひコラボを」と呼びかけ、那須川が「いいっすね!」と快諾すると、「天心くんと原宿でタピオカデートを(笑)」と早速企画を提案していた。

【感動】登録者100万人達成祝賀会

 同じRIZINで戦うファイターであるものの、階級が全く異なる那須川と朝倉。朝倉が「最近、ニワカファンから『天心くんと試合してください』って結構来てて。階級とかマジで全然違うのに(笑)」と明かすと、那須川も「あ~、僕も言われますね。でも、結構知ってくれている方が増えたんだなと思いますよね。詳しくじゃなくても触りだけども知ってくれる方が多いと嬉しいですよね」と語った。

 さらに、朝倉から「この間、榊原社長(RIZINの運営を行う株式会社ドリームファクトリーワールドワイドの代表)のところに行ったら、真夏にビッグイベントやるみたいな。天心くんはやりたい選手とかいるんですか?」と質問が。これに那須川は「盛り上がる試合をやりたいですよね」と回答。続けざまに「ボクシングとか総合格闘技以外いかないんですか?」と聞かれると、那須川は「ちょっとそこはまだ “ピー”でですね、まだわからないです」と明言を避けつつ、「今度2人の時に色々話しますよ(笑)」と含みを持たせた。

 また、那須川は朝倉のことを「良い意味で格闘家っぽくない」と評した上で、「僕も格闘家でありたいんですけど、良い意味で格闘家じゃないところを出していきたいなと思うんですよ。色んな入り口を広げたいみたいな」と提言した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!