GWのおうち時間はワークアウトに挑戦! 1日10分で腹筋割れる”鬼の筋トレ”&ストレッチ動画を紹介

  新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で、「おうちエンタメ」に焦点が当たっている現在。リアルサウンドテック編集部スタッフが、それぞれの「おうちエンタメ」を紹介する短期連載記事がスタート。今回は編集部の平沢がお送りします。

 新型コロナウイルスの影響で自粛で家の中で過ごす時間が多い分、少し体型や健康が気になった人や、テレワークで自宅から出ることが減り、運動不足になっている人もいるのではないだろうか。このGWにおうちでできるストレッチやワークアウト動画を紹介していきたい。

ひなちゃんねる”鬼の筋トレ”シリーズ

 家の中で過ごしているとつい食べ過ぎてしまったり、オンライン飲み会などで飲みすぎてしまったりして体が鈍っている人も多いのではないだろうか。毎日少しずつストレッチや筋トレなど運動をできるのがいいのだが、気がついたら手には何か食べ物が……! という生活をしているみなさまにぜひGW期間だけでも試してもらいたいのが「ひなちゃんねる」の鬼の筋トレシリーズだ。10分ほどでできる手軽なワークアウトが多いのだが、手軽なものも重なればハードに、そしてハードだからこそ結構良い運動になるのだ。

1日でお腹が痩せる鬼の筋トレ//1day ABS workout

 動画を見ていても途中で断念してしまう人も多いだろうが、カウント数が出てきて、一緒に頑張っている感覚になれて、ポイントもしっかり教えてくれるので楽しくできるので楽しく継続できることができるのでおすすめだ。しかも筋トレをしている横でゴロゴロしている猫・ルイがとても可愛いので癒されながらワークアウトに励むことができる。

テレワークで疲れた体に効くストレッチ動画

 急にテレワークになり、急遽自宅にワークスペースを作り上げ、椅子が合わなかったりして体のあちこちが辛くなっている人はいないだろうか。慣れない環境で仕事をするのはかなり大変だ。出勤がなくなった分、出歩くことが減り、マッサージ店に行って解消もできないので、負の連鎖が起こっている人も少なくないだろう。そこでぜひ日々のルーティンに入れて欲しいのがストレッチだ。今YouTubeの公式チャンネルでは「【#家で一緒にやってみよう】ストレッチ編」というプレイリストを公開。

 正しい椅子の座り方や、眼精疲労の和らげ方、肩こりの解消など、自宅簡単にできて疲れを吹き飛ばしてくれる様々なストレッチを整体師の方がレクチャーしてくれる。ぜひ煮詰まった時には少し体を動かしてみてはいかがだろうか。

腰痛防止 正しいイスの座り方

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!