春風亭一之輔から後藤真希、長友佑都まで 一芸に秀でた有名人YouTuberが続々デビュー!

武尊「武尊 / TAKERU」4月15日デビュー

K-1世界王者の武尊、YouTubeはじめます。

 格闘家YouTuber が増える中、K-1世界王者の武尊も「より身近な存在に感じていただけたら」という思いからYouTubeデビューを果たした。

 1本目の動画では「武尊のキックを素人が受ける」という企画で、その圧巻の威力を見せつけた。キックを受けた人の視点でも撮られており、普段は見られない貴重な映像となっている。

 自宅を紹介する2本目の動画では、こだわりの寝室も初公開。最近買ったというプロジェクターをお披露目したり、マットレスだけで120万円をかけたというベッドも紹介したりと、プライベートの面でも彼の新たな一面が見られる。

森川葵「葵のおたく」4月17日デビュー

【予告編】仁王2運命に抗わず生き残れるのか!?【最上もが&森川葵】

 ゲーム好きでも知られる女優の森川葵も、友人である最上もがとともに『仁王2』のゲーム実況をアップするという予告編の動画を公開した。

 最上もがとのYouTube進出記念動画も“そのうち”配信する予定だそうなので、気長に待ってみよう。

YouTubeで時間の有効活用を図る有名タレントたち

 外出自粛で各業界にも影響を及ぼす今。ファンのために姿を見せる場を作るとともに、自身の時間を有効活用する目的でYouTubeを始める有名タレントが増えてきた。

 視聴者は有名タレントの新たな一面を見られ、有名タレントにとっても自身の生活や特技などを発信することで、新たなファンの獲得にもつながるかもしれない。YouTubeが視聴者・タレント双方にとってメリットをもたらしているのは間違いないだろう。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる