>  > 本田翼、ゲーム配信開始の通知もオフラインで終了

本田翼、ゲーム配信開始の通知もオフラインのまま終了 ファンからは「ミスすら可愛い」「詫び石に期待」の声

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本田翼のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で3月8日、正午過ぎに『ハロウィンで渋谷の街が凄いことになってるけど、やっぱお家でゲームだよね』と題された配信が開始された。

 YouTubeの通知から集まった視聴者は、最大約8000人。しかし、タイトルからもわかるように、どうやら何らかのミスや誤作動のようで、実際にライブ配信が開始されることはなく、13時過ぎに「オフライン」のまま終了した。

 配信ページは、さながらファンが集まる掲示板状態。配信が始まらないことに落胆したり、憤りを示したりする人も一定数見られたが、「ミスすら可愛い」「静止画をすごい人数で見ている」と、不意の通知を楽しんでいる視聴者が多かったように思われた。最後まで1000人を超える視聴者が残っていたことからも、本田のゲーム配信を期待するファンがいかに多いかが伺える。

 最近では、話題の新作バトロワ『Apex Legends』への関心も示していた、本田翼。ファンからは「詫び石に期待」(アプリゲームでトラブルやメンテナンスがあった際に、お詫びとして配布される課金用アイテム)とのコメントもあったが、今回の件で次回配信が早まる可能性もありそうだ。配信前にはインスタグラムで告知されることが常なので、楽しみに待ちたい。

(文=編集部)

「本田翼、ゲーム配信開始の通知もオフラインのまま終了 ファンからは「ミスすら可愛い」「詫び石に期待」の声」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版