本田翼、初の顔出し動画でYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」1周年イベントを告知

 女優の本田翼が9月21日、自身の公式YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で、「10月22日と近況。」と題した動画を公開。ゲーム実況のライブ配信がメインとなる同チャンネルとして初の顔出し動画で、開設1周年イベントの告知を行なった。

10月22日と近況。

 自撮りのナチュラルな動画で、本田は冒頭、視聴者に手を振りつつ、「10月22日に、『ほんだのばいく』のイベントをやります。よかったら遊びに来てください」と一言。その後、ここのところゲーム実況の配信ができていないことについて、その理由として、現在『モンスターハンターワールド:アイスボーン』にハマっているが、ゲーム実況用ではなく、プライベートのアカウントでスタートしてしまったためだと明かした。いまからゲーム実況用にゼロからのスタートというのは、装飾品のドロップ確率などを考えると「さすがにもう27歳、キツい」として諦めたという。

 また、最近のゲームについてのトピックとして、配信でもプレイしてきた『Dead by Daylight』と、本田も視聴しているというNetflixの人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』のコラボについて「うれしく思ってます!」と語っていた。現在はドラマの収録で多忙のため、ゲーム実況をする余裕がないそうだが、「『Dead by Daylight』はいつか実況したいね」とのことだ。とはいえ、「9月以内にできたらいいな……」との言葉もあり、ファンは淡く期待しておこう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!